一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

取引先社員との恋愛

社内恋愛と同じくらいリスキーなのが、取引先(営業先)社員との恋愛であろう。

特に、ワタクシはいい歳して、基本的にポイ捨て前提のひどい恋愛ばかりしているので、全く利害関係のない女性が相手でないとリスクが大きすぎるのである(ナンパした相手に対しては、職業や勤務先はもちろん、名前まで偽ったパラレルワールドを構築している)。

その点、社内恋愛や取引先社員との恋愛はすべてこちらの正確な情報が相手の手の中にあり、迂闊なことをしてしまえば、どんな仕返しが待っているかわからない。

 

よりによって、いま自分の取引先の中でも最大規模の企業の若手社員といい感じになっていて、以前から私用のLINEは交換していて、やり取りはしていたんだが、ついに今度一緒に食事に行くことになった。まあ、こっちから誘ったんだけど(笑)。

24歳で某有名私大卒、広瀬アリスに似ててめっちゃかわいいし、相手は彼氏もおらず、ワタクシに(おそらく)好意がある感じで、ナンパではなかなか出会えないスペックの女子である。

押しに弱そうな感じでもあり、全力で口説いたら8割方セック◯に持ち込めるような気もしている。

 

とはいえ、手を出した場合、それが上手くいってもいかなくても無用なリスクを背負うことは間違いない。

いくら自分が仕事に対してやる気がない社員とはいえ、個人的な恋愛沙汰で会社に損失を与えることはあってはならないと考えている(意外とマジメ)。

取引先にも様々な考えを持っている人がいて、割と女性社員に対してもノリで話しかけているワタクシのような人間を快く思わない人は一定数いる。「ナンパしに来た部外者」といった目で見ている人が確実にいるのである。

 

僕が上記社員に対して手を出したとして、その結果として想定できるのは、

①一晩限りの関係になる
②関係を拒否される
③一時的に付き合うことになるがすぐ別れる
④長期的な付き合いになる

僕の中で理想的なのは①、許容できるのは②③、避けたいのは④だが、世間が許してくれるのは逆に④だけと思われ、①~③の場合にも何がなんでも秘密を守ってくれる口の固い女性でないと困るのだ(歳の近い同僚にまで何も言わない女性がこの世にいるだろうか)。

 

まあ、社内恋愛にハマる人の気持ちが若干わかったんだけど、仕事という給料をもらっている時間にエロい気分で過ごせるってのがたまらないんだろうな(笑)

ワタクシは公私をしっかり峻別したいので、正直こうしたリスキーな世界には飛び込みたくないのだが、15個近く若い芸能人級の女性とのセック◯チャンスが目の前に広がっていて、それに手を出さないのも男として間違っている気がするのだ。

 

ほら、ドストエフスキーが賭博について書いたものがあったろう? あれと同じだよ。つまりさ、可能性がまわりに充ちているときに、それをやりすごして通りすぎるというのは大変にむずかしいことなんだ。それ、わかるか?(Byノルウェイの森の永沢さん)

 

 

おしまい