一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

食いつきイマイチ案件を1回切ると

最低7〜8,000円の節約になる。

 

マッチングアプリの月額は、数ヶ月まとめて登録しない限り4000円台とそれなりのお値段がする。

ちなみに、私は以前、某ペアーズとかいうクソアプリに12ヶ月登録し、10ヶ月ほど残して強制退会させられたことがあるので、それ以来必ずアプリは1ヶ月単位での登録にしている。

 

さて、マッチングアプリをやる目的はなんだろうか。

答えは一択、女の子とセック○すること、そして外見と性格の良い女の子と長期的にセック○できる関係になることである。

 

その代償として、4,000円という金額を課金し続けないといけないと思うと、やや「高いな」と思わないこともないのだが、そんな気持ちを払拭する良い方法がある。

それは、食いつきのある確度の高い案件とだけアポること。逆に、とりあえず飲み打診して予定だけは入れておくものの、メッセージをやり取りしていてIOIを感じない案件はばっさり切っていく。

 

食いつきの悪い案件は、どうせセック○できる可能性も低いからだ。

1回キャンセルすると最低7〜8,000円の節約になる。

時間的にも最低3時間(一匹狼の時給に直すと少なくとも1万円以上)節約でき、合わせて2万円近くの資金が手元に残ったと考えられるのだ。

 

この思想で直近3件キャンセルしたので、これだけで純粋に15,000〜2万円の節約、逸失するはずだった時間の利益まで考えると5〜6万浮いたと計算できる。

こう考えれば4,000円なんて安いものだと考えられる。

 

メッセージに人格が現れるので、食いつきの良い案件は、仮にセック○できなくても盛り上がって楽しく飲める可能性も高い。

したがって、今の仕事の激務度を考慮に入れると、月3〜4件のアポがちょうどよいのではないかと思う。

 

これまで、せっかく月額課金してるんだから、アポは入れるだけ入れてやろうと思っていたが、そういう乞食的な発想はやめ、厳選していく。謙虚な目標として、目指すは月1即と置いておく。

 

あとは、この前一匹狼的スト高を即れたので、半年分くらいは投資回収できたと思っている。あのレベルにとソープでセック○するなら最低3万はかかるだろうからなぁ(笑)

 

今日は、とりあえずアポる→微妙なら辞めるという作業をするだけで、非常にトクした気持ちになれるという、ちょっとしたライフハックのご紹介でした。

 

おしまい