一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

一匹狼、DJ始めるってよ

こんにちは、一匹狼です。

マンネリ気味な最近の日常を打破すべく、新たな趣味を探していたのですが、最近気づいたことがあります。

僕は音楽(主にクラブミュージック)が大好きなんですね。

そして、最新の音楽を楽しみつつ、女子にモテそうな趣味を見つけたのです。

 

それは、DJ!

f:id:alonewolf_memorandum:20190424061600p:plain

昔からDJには興味があったんですが、既に2台あるパソコンをさらに買い足すことがネックで、しかもDJ用のパソコンは僕のあまり好きではないMacが主流と聞いていたので、なかなか決心がつきませんでした。

しかし、よくよく調べてみると今はパソコンではなくスマホ一つでDJができるんですね。

知らなかった。

すばらしい世の中になったものです。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

www.naka-chang.net

 

最近のDJアプリは、DJに必要な機能が全部アプリに実装されていて、iPhoneのアプリだけでDJができちゃうんですね。

ただ、僕は初めからDJのコントローラーやヘッドホンなど道具を揃えることにしました。

形から入ると練習にも身が入りそうなので。

 

Amazonを見ていたら理想的な入門セットがあったので、こちらを購入。

PIONEER DJスタートセット DDJ-WEGO4-K + Z200 + ATH-S100(DJコントローラー + スピーカー + ヘッドホン) (ブラック)

 

入門用の本はこちらを読むことに。

久々に紙の本を購入。

DJをはじめるための本 DJソフトを使って自宅で手軽にスタート

 

平日は時間が取れないので、休日に主に練習することになると思いますが、今回の趣味は果たして続くでしょうか?

将来、女子とのバーベキューとか内輪のホームパーティとかで回せたら、まあまあかっこいいと勝手に思ってます。

皆さんも僕と同期でDJデビュー目指してみては?笑

ということで、近況報告でした。

 

 

おしまい