一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

メンタルについて/証券会社OL即

こんばんは。

土日は一瞬で時間が過ぎていきますね。

一匹狼もいよいよ来週から出勤が始まります。

というか、完全にテレワークで対応できているのに、元通り出勤する意味ってまったくないよな・・。部下がサボるから管理したいのだろうか(まあ実際サボるんだけど)。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

今日はSNS上でインフルエンサー方も大騒ぎのこのニュース。

www.huffingtonpost.jp

日本はもっと法的手段のハードルを下げることが必要。ほとんどの人が法的手段の取り方なんてわからないだろうから。ただ、これはあくまで外的防衛策。

あとは、内的防衛策として、自分のメンタルを鍛えていくことも超大事。ブラック企業に身をおけば1年も経てば鋼のメンタルになる。あと、男子ならナンパして女子から散々な扱いをされるとかね。最後に頼れるのは自分だけ。とはいえ、22歳の女子には酷な状況だったか。ご冥福をお祈りします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

今日は読書の重要性を再度書いておきたいと思う。

時事ネタピックアップでも取り上げた木村花さんの死。インターネット上の誹謗中傷が原因と言われていて、それらに対する法的手段の整備ももちろん大切なのだが、それはあくまで外部による防衛策だ。

しかし、読書をすることで内面を強化していくことが可能だ。

たとえば、誹謗中傷という外部からの「刺激」について、どのように自分が「反応」するかは、自身で決めることができる。

これは、大ベストセラーの自己啓発『7つの習慣』の中で「刺激と反応の間には選択の自由がある」という言葉で表現されている。エレノア・ルーズベルトフランクリン・ルーズベルト大統領の夫人)は「あなたの許可なくして、誰もあなたを傷つけることはできない」という言葉を残している。ガンジーは「自分から投げ捨てさえしなければ、誰も私たちの自尊心を奪うことはできない」と言っている。われわれは、自分の身に起こったこと自体により傷ついていると思っている。しかし、実際には、その出来事によって傷つくという選択をしたことによって傷ついているのだ

今回のことに限らず、本を読めば、直面する問題の9割方は解決方法が書いてある。

一匹狼は新入社員時代、直属の上司から「死ね!クソが!」(原文ママ)などと言われてかなり参っていた時期もあったが、本を読むことで救われた。

彼女がせめてDカーネギー『道は開ける』だけでも読んでいたらなあと思うと残念でならない。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.即報

 

昨日予告していたアポで約1ヶ月ぶりに即を達成。

 

〈プロフィール〉

職業:証券会社OL

年齢:36歳

きっかけ:アプリ(Pairs)

タイプ:かわいい系、口臭が・・

スタイル:152センチ、細め

スト値:6

経費:5,000円

 

今回のお相手は、Pairsでマッチングしたスト値6の証券会社勤務のOL。

GW中にマッチングし、最初の一通目のメッセージが、「お酒好きなので仲良くなったら飲みに行きましょう」というもので、2通目には飲む場所の調整に入るという酒好き女子。

酒好き女子の攻略は非常に簡単で、気持ちよく酔ってもらうことと、こちらが失言などによって減点されないことのみだ。あとは女子の方がだんだんセック◯がしたくなってきたタイミングでセック◯に誘うだけ。

 

割と家が近く、電車で20分くらいの距離だった。ということで、中間地点の乗換駅でアポ。

店はスパークリングワイン付きで1800円の飲み放題。

 

昔のエビちゃん蛯原友里)風のスタイル。20代前半の読者は知らないかもしれないが、彼女は2000年代に一斉を風靡したモデルだ。同世代なので15年前にタイムスリップしたような気分だった。年齢を感じさせるよね~。

 

エビちゃん風OL>

f:id:alonewolf_memorandum:20200524153133j:plain

 

36歳にしては、若く見えるし、かわいらしいんだけど、ファーストドリンクを選んでいる時、対面席なのに口臭が漂ってきた。う◯このような臭いだった(笑)。

もうこの時点で既存さん化は無理と判断。本日一発セック◯かましておしまいだな。

 

とにかく酒好きを公言しているだけありペースが早く、10分に1杯くらいのペースで酒をおかわりする。 

「自分が気遣いできるから気遣いできる人がいい」とか言いながら、サラダを自分の分だけで取り分けたまま、僕から手の届かないところで放置プレイ。いつになったら気がつくのかなと思っていたら、結局全部食べやがった(笑)。全然気が利かない。

 

覚えているだけで、乾杯ビール、スパークリングワイン4杯、ハイボール4杯と10杯近く飲んでいた。

酔ってくると、 

・一匹狼さん、20代に見えますね

・肌が綺麗ですね

 

など、外見のIOIあり。

店内では店員の目もありギラつけず、店を出たタイミングでギラ。 

 

「遊びはお断り」とプロフで書いておきながら、Dキスをかますと、

あーやっぱり私適度にチャラい人が好きかも・・

とつぶやいていた。

女子って、本当にヤりたくなったらすぐ股開きますよねえ・・

 

ということで、一匹狼邸へ移動。

 

 

 

 

即!

 

 

 

 

終電で帰ると言いながら、爆睡してしまい、起きたら1時半。

始発まで待てば?と聞くが「タクシーで帰る」と言うので、大通りまで送る。

「うーん家まで20分くらいかなぁ」とか呟き、暗にお金出してほしいアピールされたが、無視(笑)。

一度ヤった女子に払うお金はございません。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4.一匹狼の好きな言葉 

 

【自分の信念を貫く】

「自分の心の中で正しいと信じていることをすればいい。しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。どちらにしても批判を逃れることはできない」

──エレノア・ルーズベルト

 

 

おしまい