一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達が少ない

今日は「友達」について考えてみたいと思う。 僕は昔から友達が少ない。 「友達は大事だ」と物心ついたころから両親や先生に言われてきたのではないだろうか。 だが、本当に友達が多いことが良いことなのだろうか? 記憶は、遥か幼少期まで遡る。 幼稚園時代…

サラリーマンが幸福になるための唯一の方法

僕たちサラリーマンが残酷な法則の下、働かされていることについて、前回そして前々回に言及した。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com alonewolf-memorandum.hatenablog.com 簡単に言うと、われわれサラリーマンは明日も会社にせっせと働きに出るための必…

年収が増えても幸福にならない理由

前回に引き続き給与の話を。 前回は、憎き窓際族のオッサンを例に挙げながら、僕らの給与はどうやって決まっているかという話をした。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com サラリーマン時代初期。 前回お伝えしたとおり、一年目の僕の年収は300万に満たな…

僕らの給与はどう決まっているのか

ナンパの話ではなく、たまにはビジネス系の話を。 記憶は、若かりし頃に遡る。 最初の頃の記事で書いたとおり、新人時代、激しいうつ状態に悩まされていた。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com そんな状態を克服するために、最初の数年間は文字通り馬車馬…

僕の初体験〜大学卒業までの歴史+α の話

今日もあまり皆さんには興味のない記事かと思うが、僕の初体験〜大学卒業までの歴史について書こうと思う。 面白くない記事だと思うし、興味がなければ読み飛ばしてもらって全くかまわない。 社会人になり鬱状態を発症するまで、僕は極めて普通の人生を歩ん…

ナンパ2年目の成果まとめ

あまり数で語るのは良くないとは思いつつ、重要なKPIではあると思うので、成果について語ろうと思う。 ナンパ初年度は3人の新規で終えたことは話した通りである。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com さて、ナンパ2年目であるが、新規ゲット数は12人という…

年上女性のススメ

ナンパで初即した優香とは約2年間、半分彼女として付き合っていくこととなった。 具体的に「付き合う」という口約束はしていないものの、客観的に見て恋人同士だったことは間違いないだろう。 優香との初即の記事はこちら alonewolf-memorandum.hatenablog.c…

小さな成功体験を積み重ねること

ナンパを始めたのが、某年の冬。 自分の中でパライダイムシフトが起きた初即が、ナンパ開始後半年の優香との出来事だった。 記念すべき初即の記事はこちら alonewolf-memorandum.hatenablog.com ナンパを初めてから一年間の新規成果は、会社同期のブサカワち…

コミュニティ内の女性を抱いた話

ナンパを初めてから数ヶ月後に、ナンパで初即を達成する前に、コミュニティ内の女性を抱いた。 その話はチラッと前回の初即した時の記事にも書いた。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 今日はコミュニティ内の女性に手を出すことについて考察してみたい…

パラダイムシフトが起きた日

パラダイムシフト 「その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化すること」 ナンパを始めてから、半年が経過していた。 季節は移り変わり、蒸し暑い夏が来ていた。 その年は特に、猛烈…

紀州のドン・ファン怪死と女の子をお金で手に入れることについて

今日も前回に引き続き時事ネタを拾ってみたいと思う。 多くの女性との交際した過去をつづった著書が話題となり、「紀州のドン・ファン」とも呼ばれた和歌山県田辺市の資産家で酒類販売会社社長野崎幸助さん(77)が24日夜、自宅で死亡しているのが見つか…

新幹線車内の殺傷事件について考えてみた

今日はナンパに関係ない記事を書きたいと思う。 今朝起きたら、あるニュースが飛び込んできた。 僕は、ついに起きてしまったか・・・と思った。 9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の東海道新幹線の車内で乗客が相次いで刺され、警察によりますと、男性…

クラブ初心者にオススメのナンパ箱

トムとクラブデビューを果たし、その後週1回ペースでクラブに通っていた。 クラブデビューした時の話↓ alonewolf-memorandum.hatenablog.com その後、六本木や渋谷などのクラブに一通り足を運び、クラブ初心者のサラリーマンである我々が会社帰りに行きやす…

風営法の歴史

僕がクラブデビューしたエーライフ。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com その後もエーライフには頻繁に足を運んだ。 良い思いもたくさんした。 僕はエーライフを伝説のクラブ認定しているが、ある日あっけなく経営者が逮捕され閉店となってしまった。 当…

クラブナンパデビュー

初めてクラブというところに行ったときの話。 「男には人生のメンターが必要という話」というエントリの続き。 トムというモテ男が僕の所属している部署に異動してきて、ある金曜の晩に唐突に六本木のクラブに行くことを誘われた。 alonewolf-memorandum.hat…

ナンパを始めた頃の僕の戦略

今日は、ナンパを始めた頃の僕の対女子戦略について述べる。 社会人2年目の冬、手探りでナンパを始めた頃である。 振り返ると、僕は非常に真っ直ぐで熱さを持っていた。 ザ・ゲームを愛読しているPUAや恋愛工学生からは怒られそうな方法で僕は戦っていた。 …