一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【性愛日記】疲れ果てても出撃(2023/2/27)

連続出撃記録更新のつもりで日中過ごしていたが、珍しく残業で遅くなり、街に着いたのは23時前。無論、月曜のこの時間になるとほぼ街が枯れる。でも、とにかく街に行くことが大事なのだ。気持ちの問題である。 英会話のリスニングをしながら、3声かけでアウ…

【性愛日記】東北女子を即ったお話(2023/2/26)

いつも通り新聞・勉強等ルーティンを済ませて、20時半頃から声かけスタート。 左耳にワイヤレスイヤホンを突っ込み、英会話のリスニングをしながらナソパ。 自己啓発しながらのナソパだと、結果が出ずとも焦ることはないのだ。 4日連続の出撃ということもあ…

【性愛日記】寒空の下ナソパ(2023/2/25)

いつもの休日。会社の社内政治のための飲み会とナソパで連れ出した場合以外は酒を一滴も飲まないことにしている。金曜に飲まないと早起きできるのが吉。 午前中〜昼過ぎまでは本を読んだり、勉強したりして過ごす。 夕方、いつもの駅近辺でナソパ。ぐるーっ…

【性愛日記】多分ノンアル最高記録(2023/2/24)

金曜だったので、街へ繰り出す。 完全ノンアルで18声かけ1オープンでアウト。けっこう会話もできた。多分ノンアルでは最高記録かな。途中で缶ビールの誘惑がよぎるも負けず(笑)。よしよし。 オープンしたのはミテコ風味だったので、年齢確認してから話始め…

【性愛日記】長い地蔵タイム(2023/2/23)

週中の休日だったので、ナンパを実施。 休日は街が枯れるのが早いので、17時頃から出撃しようと思ったが、前日会社の先輩に飲みに連れ回され異様に疲れていたため、昼寝しているうちに18時過ぎてしまい、急いで準備して出かける。 少しずつメイクも上達して…

事業主の洗礼

アマゾンの出品者としての面談が本日終了。 流暢な日本語の韓国人の方が満面の笑みで対応してくれ、10分ほどビデオ通話をして終了。 運転免許証をカメラに向かって拡大したり、回転させたり、折り曲げたりして、本物の身分証明証であることの確認が入った。 …

ドル箱の担当地区を取り上げられる

日頃の社内政治が功を奏し、4月以降も今の営業部に残留できそうだ。よかった。 転勤・人事異動を避けることが、一番ワークライフバランスに資する。 来年度も定時に勤務を終え、思う存分資格の勉強と読書に時間を費やしていくつもりだ。 一方、サラリーマン…

【性愛日記】コンプラナンパの徹底(2023/2/19)

今日も今日とてコンプラナンパ。 一匹狼流コンプラナンパは、完ソロ・ノンアル・グダ崩し厳禁・ミテコ厳禁・声かけ前の前後左右確認を必須とする。 これでもゼロリスクにはできないから、ナンパってアングラな行為ではあるよな。できる範囲でリスクを減らし…

アマゾンFBAを始めてみる

勉強も少し落ち着いたので、アマゾンFBAに登録してみることにした。 FBAとはFulfillment by Amazonの略で、注文を受けた商品の発送・決済まですべてAmazonが代行してくれるサービスのことである。 利用目的は家にある「紙の本の処分」ですね。定期的にブック…

英語スピーキング特化型学習アプリ「スピーク」に登録

サブスクマニアの私、また新しいサブスクに登録してしまった。 なかなか続かない英会話系で、先日2/9にリリースされたばかりのサービスだ。 www.speak.com なんと、今話題を呼びまくっているOpenAIの「ChatGPT」のAI技術を利用しているというから、新しいも…

【ガジェット】FIGURE Care Club スニーカー消しゴム

今日は最近購入したガジェットを紹介。 プライベートで私服を着る時、基本的にはナイキの白スニーカーを合わせている。 エアフォース・ワンもしくはエバノンといったハイカットのスニーカーに、しこたまシークレットインソールを仕込んで身長をサバ読む作戦…

JTCから簡単に転職しない方がよい問題

よくSNSなどで見る「JTC」とは、「Japanese Traditional Company」の略で、伝統的な日本の大企業で、新卒一括採用・年功序列・終身雇用を特徴とする。 月給20万くらいからスタートし、35歳〜遅ければ40歳くらいまで同期入社組がほぼ一律に昇給・昇格していく…

ルーティンを作る安心感

仕事・プライベートで忙殺されていないだろうか。これは、簡単に言うと他人のために時間を一日中使われているような状況だ。 これが続くと「いったい何のために生きてるんだろう?」という疑念が生まれ始め、メンタルが蝕まれて病んでしまう。文字通り、忙し…

【性愛日記】僕に既存さんはいらない

直近ストナンして思ったけど、もはや既存さんなんかと遊んでる時間などない。 既存さんとの惰性的なセック○をするために何時間も一緒にいるくらいなら、ストに出る。そこで振られてもOK。とにかく、35歳以上の既存さんに使う時間は1分もないのだ。 最近は、…

【性愛日記】がんばって声かけ(2023/2/13)

あまり間を空けるのはよくないので、本日もストナンへ。 20時スタート21時アウト。 7声かけ、4会話、1オープン。 完ソロノンアルの健康系コンプラナンパなので、1時間散歩したと思えば悪くない数字か。これを20声かけ/毎時くらいのペースに上げていきたい。…

【性愛日記】既存さんの高齢化とストナンの時間帯について

先日、既存さんの一人が一匹狼邸に宿泊していったのだが、飲み→セック○→宿泊→翌朝のモーニングとなると、15時間くらい時間の拘束を受けることになる。 これが若くて美人であれば何時間でも一緒にいたいのだが、相手は35歳。たしかに同世代の中では美人な方だ…

氷川きよしとジェンダーレスと私

最近知ったのだが、氷川きよしがそこらの人妻よりも美しくなっている(笑)。 デビュー20周年の2019年頃からだんだん女性らしくなってきているという。 元気が出ない時は何故か氷川きよしのインスタを見てしまうんですよな pic.twitter.com/hEqe4PJdGy — 副…

努力が報われる世界に時間を使う

30過ぎてから努力が報われる世界に時間を使うということを肝に銘じて生きている。 報われない努力 努力しても報われない領域は「過去と他人」である。 過ぎ去った失敗にクヨクヨしたり、対人関係で悩んだりすることは、絶対に負けるギャンブルに突っ込んでい…

書評『大人も気づいていない48の大切なこと』Testosterone

今日は最近読了した本をご紹介。 大人も気づいていない48の大切なこと ★★★★☆ Twitterで大人気のテストステロンさんが10代に向けて書いた本。 小学校高学年〜中学生を対象にしている感じで、自分・友達・勉強・将来などのカテゴリに分け、彼の著書の内容を噛…

【性愛日記】アラフォーおっさんにブランクはキツい(2023/2/8)

昨日、ひっさびさのスト出撃。ブログの記事を辿ると、約3ヶ月ぶりである。 ワタクシの脳みそにとっては割と難関なFP1級の学科(筆記)〜実技(面接)と受けてきて、長いこと勉強一辺倒だったので、やっとこれから少し生活に遊びを入れられるかな。 だが、と…

【動画レビュー】小泉進次郎氏が語る「ビジョンを伝える言葉の力」とは?

パブリック・スピーキング力の上達に向け、政治家・有名人の動画を観ています。 昨日ご紹介した小泉進次郎氏の動画をもう少し掘り下げてご紹介。 www.youtube.com この動画は衆議院議員の小泉進次郎氏が「G1カレッジ」という学生向けのイベントで、2016年に…

小泉進次郎の尊敬できるところ

最近オンライン中心に1対複数(10名~20名程度)相手に仕事でプレゼンをする機会が多い。 所謂パブリック・スピーキングというやつだが、私は恋愛やナンパで鍛えた1対1のコミュニケーションに比べ、これに圧倒的苦手意識がある。 よって、一連の資格(FP・簿…

簿記の勉強START

昨日FP1級の実技試験が終わったので、早速簿記の勉強を始めた。 目指すは日商簿記2級合格なのだが、3級取得後だいぶ時間が経っているため、3級のテキストから復習し直すことにした。 勤め人のストレスが皆無なので、「自分へのご褒美(笑)」的なことをせず…

何かの試験受けるヤツ、傷の舐め合いしてる暇あったら

1ページでもテキストを読んだほうがいい。 本日、とりあえずFP1級の実技試験(面接)無事終了。 まあ、いくつか初見の論点があり、若干あいまいな回答になったりした部分もあったものの、上手く面接官の誘導に乗り、テンパって沈黙に陥ったり誤回答をすると…

男一人ビールとハイボールでキメるのが楽しい

20代の頃は合コンとか飲み会とかで騒いだり、女子とエロいことを妄想しながら飲むのも好きだったが(後者は今でも好きだが)、最近休みの日は一人でちょっと高いビールとかハイボールを買ってきて、家でキメるのが何より楽しいということに気づいた。 目覚ま…

人生で唯一絶対に後悔しないこと

40年近く生きてきて、人生で唯一絶対に後悔しないことがある。 それは、20代の約3年ほど24時間女のことしか考えずに行動したことである。 大学時代に長く付き合った彼女に会社に入ってすぐフラれ、それから非モテ一直線だった私は、とにかくモテたかった。セ…

セレブ気分を味わいたいなら・・

「EXこだまグリーン早特」を使ってみよう。 expy.jp たまーに新幹線に乗る機会がある。 チケットの事前予約にはもちろんEX予約を使う。ネットで簡単に予約できるうえ、予約している列車の発車4分前までなら何度でも予約を無料で変更できる超便利なサービスで…

社内セミリタイアという選択肢

55歳で退職して老後を楽しみたいと思っていたのだが、死ぬまでに必要な金融資産の金額を調べてみるとなかなか厳しそうだ。最低でも5000万円は必要と見られ、なかなかキツい。 夢見ている生活は、朝目覚ましをかけずに起き、午前中軽くジョギングかプールで泳…