一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ決済についてまとめてみた

「電子マネー決済」「QRコード決済」とは別に、近頃「スマホ決済」という言葉をよく聞くと思います。 それでは、今日は先日ご紹介した「キャッシュレス決済」という大きな切り口とは別に「スマホ決済」とは何かについて簡単に書いてみたいと思います。 まず…

ユッキーナ似介護士即

こんばんは、昨日は無事即を決めました。 なんだか最近即が作業になっていてあまり感動がわかない笑。 生まれて始めて即った時の感動はどことやら。 しかし、機械のように即れているということは、僕の口説きのメソッドが再現性のある手法になりつつあるとい…

キャッシュレス決済の種類について調べてみた

キャッシュレス化推進中の一匹狼です。 今日はキャッシュレス決済の種類について整理してみました。 ひとことに「キャッシュレス」といっても、大きく分けて3種類に分かれます。 ・カード型(クレジット/デビット/プリペイド) ・電子マネー(ICカード/…

キャッシュレス決済を本格化する(決意)

昨年頃より、日本国内でもキャッシュレス決済の風潮が高まっている。 街を見渡しても、電子マネーやQRコード決済ができる店が増えている中、僕も日常生活においてキャッシュレス化を本格化していきたいと考えた。 極力手ぶらで外出したいと思っている僕にと…

思いを文字にし続けること

昨年の4月からブログを書き始め、当初は週3回、書き慣れてきた7月頃からは毎日更新を続けている。 内容はほぼ私的なもので、女性関係の想い出話など低俗なもの(笑)も多々含まれているが、その時その時に感じたことを徒然なるままに書き連ねている。 それま…

転職のスタンスについて

新卒から日系の大企業に勤め上げてきた一匹狼ですが、ゆるやかにですが転職の準備をしています。 今日は自分の「転職のスタンス」について考えてみました。 まずは、「転職の流れ」について、大手の転職サイトのリクナビNEXTさんから諸々引用させていただき…

ゆるやかに転職の準備をする

新卒から日系の大企業に勤め上げてきた一匹狼ですが、ゆるやかにですが転職の準備を始めています。 いま現在は給与も福利厚生も申し分のない水準で、しかも仕事内容が「ルート営業」というボーナスタイム中ですので、この環境を自ら手放す気はありません。 …

賢すぎる女子 vs おバカ女子

この前即ったこの既存さんですが、昨日アポ後にとりあえず2回目のセック◯ができた(昨日は3回戦もしてしまった笑)。 関連記事:ギャル系専門商社OL即、そして再びオンリーワン中毒 次回以降も普通にありそうなので、とりあえず既存さん化は固そう。 オンリ…

一匹狼の女性体験記(通算50人目)

一匹狼の女性体験記、今日の記事は人生50人目! 【50人目 銀行員(24歳)】 〈プロフィール〉 職業:銀行員(支店勤務) 年齢:24歳 きっかけ:アプリ タイプ:濃いめ美人 スタイル:155センチ程度、細め スト値:7 記念すべき50人目の成果は、アプリで知り…

細身IT系OL即

こんばんは、昨日の即記事を書きたいと思います。 〈プロフィール〉 職業:IT系OL(営業) 年齢:29歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:薄顔 スタイル:155センチ、細め スト値:6 経費:8,000円 この子は先日の記事で書いた、即日アポが決まった女子の一…

恋愛プレーヤーとしての心境の変化

誰もが最初はピュアである。 誰もが最初は童貞である。 多くの男は高校生くらいから何人かの女子と付き合ったり別れたりしてから結婚する。 そんな風に生きるのも、きっと幸せなのだと思う。 しかしながら、一番男として輝かないといけない時期に恋愛をこじ…

マッチングアプリの返信は「チャラく」すべき3つの理由

今年の年始に書き上げた『一匹狼のマッチングアプリ講座』シリーズの内容とは少しかけ離れた内容となるが、最近マッチングアプリの返信は、「チャラい」をデフォルトにしている。 関連記事:アプリで気を遣うのをやめた 何事もその時の気分で変えてしまえば…

ホリエモンのメルマガで質問する

以前ホリエモンのメルマガについてご紹介した。 関連記事:ホリエモンのメルマガに登録してみたよ この記事でも書いたのだが、ホリエモンのメルマガの読者は、毎週1つだけホリエモンに自由に質問ができ、彼が直接回答してくれるというサービスを受けることが…

【書評】『捨てる時間術』若杉アキラ

本日も書店で見つけて購入した本をご紹介。 昨日はちょっとだけ頭を使う本を読んだので、今日はゆるゆる系の本を読むことに。 最適な「人生のペース」が見つかる 捨てる時間術 タイトルからわかるように、今流行りの「断捨離」系の本です。電子書籍版がなく…

【書評】『「いつでも転職できる」を武器にする』松本利明

本日ご紹介する本はこちら。 「いつでも転職できる」を武器にする 市場価値に左右されない「自分軸」の作り方 現在、ベーシックインカム的な働き方で悠々自適に仕事をしている僕ではあるが、こんなボーナスタイムが長く続くわけはないことはもちろんわかって…

【書評】『英語の多動力』堀江貴文

今日は久々にホリエモンの書籍をご紹介。 英語の多動力 改めて言うまでもなくグローバル化の波は拡大を続けている。現実を直視すれば、僕らにはもう英語を避けて通る道なんてないだろう。ホリエモンの著書『多動力』は大ヒットしたが、今世間で成功者と呼ば…

ドタキャンを楽しむ

今日は花金で、この既存さん(美少女系教師)と久々のアポの予定でした。 しかも、僕の最寄り駅でのアポだったので、99%セック◯確定ということで、ルンルン気分だった。 しかし、今朝になり、 すみません、、、熱が出たので延期してもらえませんか? というL…

ソロプレーに拘る

僕は、ナンパをはじめとした恋愛活動はソロプレーに拘っている。 たまに一部の友人とコンビで街に出ることはあるが、基本はソロだ。 まあ、ここ数年はネトナンに特化しているが、それでもソロはソロである。 今でこそ偉そうに言ってる僕だが、ナンパに初挑戦…

バイト感覚で仕事する

もしあなたが正社員であるなら、バイト感覚で仕事すればいいと思う。「バイト感覚」と言ってしまうと、責任を持たない・すぐ辞めるといったイメージが浮かぶが決してそういうつもりではない。 「気が遣えない」・「言葉遣いが悪い」・「時間にルーズ」など、…

ギャル系専門商社OL即、そして再びオンリーワン中毒

こんばんは、先日の即記事を書きたいと思います。 〈プロフィール〉 職業:専門商社事務 年齢:33歳 きっかけ:アプリ(タップル誕生) タイプ:ギャル系 スタイル:158センチ、普通 スト値:7 経費:10,000円(タクシー代込み) この子はGW中にマッチングし…

楽な営業職の条件

今日は久々に営業職ネタを。 僕の営業職としての働き方については、以前の記事で紹介しています。 関連記事:ベーシックインカム的な勤め人を目指そう ほんとに営業職は自由です。 今日は昼前から3時間ほどスタバにいて、マッチングアプリで女の子にちょっか…

マスコミ系派遣社員即

こんばんは、昨日連敗から脱しました。 〈プロフィール〉 職業:マスコミ(派遣) 年齢:38歳(真偽不明) きっかけ:アプリ(タップル誕生) タイプ:高飛車系 スタイル:160センチ、普通 スト値:5 経費:9,000円(タクシー代込み) 昨日はストーカー並に…

処女メーカー事務員・ブライダル系ギャル敗北

こんばんは、昨日はダブルヘッダーで敗北しています。ここのところ連敗してて懐がやばい笑。そして体力も笑。 〈プロフィール①〉 職業:メーカー事務員 年齢:27歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:処女(笑) スタイル:157センチ、普通 スト値:7 経費…

【書評】『手紙屋』喜多川泰

前回に引き続き喜多川泰氏の著書をご紹介。 「手紙屋」 本書は、就職活動に出遅れ将来を思い悩む大学生諒太と、10通の手紙をやりとりすれば夢を実現させてくれるという「手紙屋」とのやりとりを描いた作品です。お気に入りの喫茶店『書楽』で、ある日偶然見…

美肌ナース敗北

こんばんは、昨日はいい感じのところまでいったものの、敗北してしまいました。 〈プロフィール〉 職業:ナース 年齢:29歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:濃いめ スタイル:160センチ、ぽっちゃり スト値:7 経費:6,000円 パッチリ二重の番人ウケしそ…

【書評】『上京物語』喜多川泰

今日は先日の記事で簡単に触れた本を改めてご紹介。 最近長距離の出張が多く、オーディオブックを聞きまくっており、昨日読了(聴了?)したので、感想を述べたいと思う。 上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え 本書は、祐輔という青年が父から手渡さ…

【書評】『うまくいっている人の考え方』ジェリー・ミンチントン

今日はアメリカから海を渡ってきた、自己啓発本の王道とも言える本をご紹介。 うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書) 本書の中心にあるテーマはズバリ「自尊心をどう高めるか」これに尽きる。本書を通じ、自尊心を高める100の方法が紹介さ…

金融機関OL即

こんばんは、昨日は成果を出すことができました。 〈プロフィール〉 職業:金融 年齢:27歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:正統派 スタイル:164センチ、細身 スト値:7 経費:4,000円 昨晩即ったのは、長身・細身で正統派のかわいい系。 最近割とスト…

数年に1回引っ越して気分転換する

今日は引越しについて語りたいと思う。 僕は昔ながらの日系大企業勤務なので、数年に一度転勤を命ぜられ、それに伴って引越しをしている。 今は東京に住んでいるのだが、それ以外の土地でもいくつか暮らしたことがあるし、都内でも数回の引越しを経験してい…

一匹狼の女性体験記(通算49人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生49人目! 【49人目 ストーカー教師(32歳)】 〈プロフィール〉 職業:教師 年齢:32歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:平凡 スタイル:155センチ程度、普通 スト値:5 49人目は、軽いストーカー行為をされた32歳の教師。…