一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報連相で賢くポイントを稼ぐ

最近、日曜は誰とも会わずに一日まったりと過ごしています。 昔は土日の昼・夜と女子と4アポをこなしたりしていましたが、歳を取った感は否めません。 とはいえ、元々孤独が大好きな男だったので、一人で過ごすのもとても楽しいです。 明日からもテレワーク…

「Clubhouse(クラブハウス)」について調べてみた

今日は夕方まで勉強・読書をしてから、夜は同僚と宅飲み。 面倒極まりないですが、ポイント稼ぎもたまに必要なので行ってきます。 とりあえず緊急事態宣言が延長されそうなので、また1ヶ月間引きこもり生活をエンジョイしようと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■…

なぜデフレは悪いの?(デートで使えるお金と経済の話④)

今日もテレワーク、家でグーグー寝てました。 午後は性欲も復活してきて無料のAVを観ながら電話対応(笑) 夜は既存さんと宅飲みの予定なので、久々にセック◯ができそうです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックア…

生活保護の受け方

今日はテレワークだったのですが、取引先からの電話で午前中かかりきりになったのと、午後はなんだか身体が怠くて寝ていました(笑) 久々に無為な一日を過ごしてしまったので、夜は勉強と読書をがんばりたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

スマホのバッテリーを長持ちさせるハック

今日は取引先に呼び出されて外出しました。 テレワークに慣れてしまって、少し外出しただけで疲労感が半端ないです。 まあ、無事?緊急事態宣言が延長される空気感にもなってきたので、もう少しこのぬるい生活を続けたいと思います。宅建の勉強がんばりまー…

職場でいじめられないコツ

今日もテレワーク。 緊急事態宣言の延長があるかは微妙なところだけど、宅建の勉強が進んでめちゃくちゃ助かっている。 約800ページのテキストを1ヶ月弱で読破できたのは今後大きなアドバンテージになりそうだ。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

デートで使えるお金と経済の話③(金融商品の種類)

今日もテレワーク。 仕事は早々に片付け、宅建のテキストを100ページほど進める。 もうすぐテキスト2周目が終わるので、そしたら問題演習モードへ。 いい感じのペースや。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ…

健康診断の数値が上がってる

今日も何もない1日。 毎週日曜は一人で黙々と本を読んでいたい。 明日からまたしばらくテレワークなので、がっつり読書と勉強に勤しみます。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 気づいたら全財産103円 42歳…

我が道ゆく人にも『7つの習慣』はオススメ

昨晩は既存さんと焼き肉を食べすぎてやや胃もたれ気味です。 今日は雨で外出する気にもならないので、ゆっくり読書&勉強して休日を満喫しています。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ アパレル大手「アダス…

デートで使えるお金と経済の話②(銀行と証券会社の違い)

今日は取引先からのクレーム処理が久々にあってダルかったです。 まあ、たまにはこういう有能な電話番としての動きも上司から評価される要素(転勤を避けるための要素)になるので、がんばりたいと思います。 土日はがっつり自己研鑽します。 ■□■□■□■□■□■□■□…

ハウスメーカー事務員即

今日は終日テレワーク。 昨日のアポで二日酔いだったので、昼まで寝てました。 営業職のテレワークって最高すぎます。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ ユニクロ、スマホ決済参入自社アプリ経由、購買履歴…

ご褒美とか息抜きとか言ってる場合じゃない

今日は久々に新規アポ。 一番安い980円の飲み放題の店を選んでくるあたり、とても好感度高し。 スト値は5、6くらいだけど、たまには新規で即りたい。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 楽天銀行1000万口座…

甘えを捨て、依存をやめる

本日も17時にパソコンの電源を落としました。 最近計算してみたら、時給が4000円くらいになっててなかなかいい感じです(笑)。 これからも、給料を上げるのではなく、勤務時間を短くして、時給を上げる意識をしていきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

映画を映画館で観る人間はいなくなる

今日はアポが入り外出。 とはいえ1アポだったので、17時には帰宅して自分の時間を過ごしました。 本当に元の生活に戻れる気がしないですね・・。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 仮想通貨の価値はゼロに…

アマゾンの裏コマンド一覧

今日は一年以上お付き合いある既存さんの誕生日会。 こういった功労者にはしっかり報いるのがワタクシ一匹狼のポリシー。 某イタリアンの一人7000円のコースを奮発しました(+日本酒のプレゼント)。 まあ、女不足でソープに行くことを考えれば安いもんです…

デートで使えるお金と経済の話①(お金の本質)

今日は暖かかったので既存さんと散歩&カフェデート。 からの、おうちで予定どおりセック◯のはずが、家に着くなり「あなたには女がいる、住民票見せて」という謎の発言。 面倒なので即帰らせたのですが、今度は「さっきはごめん、やっぱり会いたい」とか言っ…

イヤな記憶の対処法

今日も17時にパソコンを落とし、『新ナニワ金融道』を読んだり、ジムに行ったりしていました。 土日もしっかり読書&勉強をして、夕方はそれぞれ既存さんメンテのアポです。 3人既存さんがいると、なかなか忙しいです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

味の素という魔法の粉

こんばんは。 今日は終日テレワークで、爆睡でした。 この生活に慣れるとなかなか元に戻るのが大変なのですが、いい感じで感染者数が高止まりしているので、宣言が延長されるのではないかと淡い期待を持っております。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

寺社仏閣で自己啓発

昨日はやや感情的な記事を書いて反省しております(言ってる内容自体は間違ってないとは思いますが)。 励ましのコメントをいただいた方ありがとうございました。公表しなくていいよと仰っていた方もいて、それらは公表は致しませんが、ここで御礼申し上げま…

無料ブログへのアンチコメについて

テレワークで宅建のテキストが50ページほど進みました。 ほんっっとにテレワーク万歳ですな。 東京都で1日500人以下が宣言解除の目安らしいので、暖かくなるまで数ヶ月宣言を解かないでほしいものです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

ワタクシの密かな目標

こんばんは。 昨日のアポは全然ダメでした。 初回のデートでは絶対手も握らないというような女子でして。 即解散してラーメン食べて帰宅しました。 さて、連休最終日は勉強をがんばります。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時…

外車乗りシンママ即

久々の2日連続の新規案件ゲット。 今日も新規アポが続いています。 3日連続ゲットは一匹狼史上でも1~2回しか経験がなかったと思います。 がんばってきます。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 学習塾は月…

飲料メーカーOL即

昨日は久々の新規案件ゲット。 今日明日も新規アポを入れているので、がんばっていきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 【3分解説】今回の緊急事態宣言は「何が違う」のか? https://bit.l…

テレワーク期間に読書しよう

今日は準則狙いのアポがあったのですが、緊急事態宣言を理由に「外で飲むのは怖いので家飲みしない?」と送ると、非常に悩んではいたものの、家飲み打診が通りました。これからしばらく家飲みボーナスタイムになると思うので、コスパのいい家飲みをガンガン…

物事を続ける3つのコツ

こんばんは。 ついに緊急事態発令となりましたね。 僕の勤め先も原則テレワークになると思われますが、具体的なことは明日になってから発表されるようです。 とにかく家に引き込もって本を読みたい、ただそれだけです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

いつまでも若くいたい

こんばんは。 今日も17時上がり達成。 「定時に上がって美女を抱く」という誓いを現実にしていきたいと思います(現在の既存さんは全員スト7以上)。 まあ、今僕に必要なものはどちらかというと勉強や読書の時間ですが。 今週末には久々に新規アポも組んでい…

スマホ2台持ちデビュー

こんばんは。 いよいよ緊急事態宣言が再発出される見込みですが、自分の勤め先はテレワークにするか決めかねている様子。 昨年のテレワーク期間の間に数十冊本を読めたので、またそうした日々が戻ってくることを心から祈っている。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

不眠の対処法

こんばんは。 ついに今日から勤め人生活再開です。 久々に朝会社に行きたくないほどネガティブな気持ちだったのですが、トイレでウン◯して顔を洗っているうちに、気分がいつもどおりになってくるあたり、僕は社畜向きなんでしょうな。 明日からも適当に頑張…

AppleCare+には入るべきなのか

こんばんは。 さきほど、快適な実家から自分の城に戻って来ました。 これから近所の既存さんと近くの神社で初詣をしたあと、飲み&セック◯の予定。 明日からまた勤め人生活再開ですが、無理しすぎないように適当にやっていきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□…

健康が最大のレバレッジ

こんばんは。 寒すぎて完全に引きこもりの一匹狼です。 実家にいると母上が際限なく食事と酒を出してくれるので、数日の間にブクブク太っております。 明日自分の家に戻ってからはがっつり節制して元の体重に戻さないといけないなぁ、と思いつつまたビールを…