一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんこそスキンケアしよう

毎晩ストナンに繰り出したい自分がいる一方、ここ1週間の寝不足がたたり、老け顔になってきた。しばらくスキンケア週間としたい。 おっさんがいつまでも恋愛市場に残りたいなら、 とにかくスキンケアはめっちゃ大事である。 世間のおっさんは、なぜか脂っぽ…

趣味の持ち方の考察

最近ストリートナンパなるものを再開したが、これも一応「趣味」ということになるんだろうなと思っている。 そんなこともあって、今日は大人(30代〜40代のおっさん想定)の趣味の持ち方について考察をしてみた。 結論を先に言うと、大人の趣味は、 ・複数の…

これから入る会社をすぐ辞めない法

今日は週刊SPA!の記事より。 リンク:入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音 | bizSPA!フレッシュ 新卒で入社してすぐ辞めてしまう若者について書かれている。 ワタクシが思うに、新入社員が会社をすぐに辞める原因は、ズバリ入社前と入社後…

ナンパしてたら頭を使いたくなった

ここしばらく10年ぶりくらいにけっこうな頻度でナンパ(ストナン)をしていた。まだバンゲや連れ出し等の成果は得られていない。おっさんになると、とにかく女子の反応が悪い。若い子ばかりに声をかけ過ぎている気がするので、もう少し年上・スぺ低にも声か…

コロナ禍は間接法が便利

今日も18時にオフィスを出て声かけ。 18時半〜19時半の1時間。自分の中で、やってて虚しくならないギリギリの長さが1時間なんですよね(笑) 結果は5声かけ、 会話2 オープン3 今日はガンシカゼロ\(^o^)/ くだらない話をしながら大学生っぽい子をいじった…

ストナン休息日(晴耕雨読)

元々今日は既存さんと夜軽く飲む予定だったが、それまでストリートに出ようと思っていた。 しかしながら、ここ数日4~5時間睡眠が続いているうえ、仕事も激務の連続ということで、摩耗仕切った感じがあり今日は休息日と決めた。既存さんと会うまでの数時間爆…

自分が許せなくて眠れない

女子を見つける→声をかける こんなシンプルなことが1ヶ月近く経ってもスムーズに出来るようにならない自分にとてもイライラしているし許せない。 昨日なんて悔しくてなかなか眠りにつけなかった。寝たの4時(´;ω;`) まあ、宅建の問題集がめっちゃ進んだの…

コロナによるナンパ難易度の上昇

ネットなどによると、やはりコロナ渦でストナンの難易度は上がっているらしい。 ・他人と接触したくない・マスクで女の子からナンパ師の顔が見えない・マスクで女の子の顔も見えない(=声かけ数が減る)・そもそも街に出歩いている女子の母数が少ない など…

バカバカしくならないナンパ術

ナンパしてると(しかも地蔵の時間が長いと)ふと自己嫌悪に陥る時がある。 その自己嫌悪とは「俺はなんて無駄な時間を過ごしているんだろう・・」である。 この時間の無駄遣い的な負の感情を防ぐために、本を読んだり勉強したりしながらナンパをすることを…

【アポ】2021/5/22(IT企業総合職)

昨日はかなり久々の新規アポでしたが、勝利。 仕事でストレスが溜まっていたようで、コロナ渦にもかかわらずぜひ飲みにいきたいと言っていた女子。 ストナンは本当に全然ダメなんですが、ネトナンはめちゃくちゃ簡単にアポが取れますね~。テクノロジーよあ…

【ストナン日記】2021/5/21

ストナンができない人(←自分含む)は、どれだけ出会いの機会を損失しているか数えてみよう。 今日は、本来声をかけると決めている「ゆっくり歩いているスト6以上の女子」を10人はスルーしてしまった。 可能性は限りなくゼロに近いが、道行く知らない人とセ…

【ストナン日記】2021/5/20

NewsPicksの特集でD・カーネギー『人を動かす』の特集をやっていた。 リンク:【実践例】名著『人を動かす』で、交渉力やマネジメント力を鍛える | JobPicks このブログでも再三取り上げているが、1937年発行の本書は自己啓発本の原典のひとつとされていて、…

【ストナン日記】2021/5/19

いつまで経っても地蔵病が改善しない。 街で女子を見かけたら「とりあえず声を発する」、たったこれだけのことに躊躇してしまう。 原因はわかっていて、前にも書いたとおり、女子からの反応より、周りの目が気になって仕方ないのだ。 石器時代、人類は50~15…

【ストナン日記】2021/5/18

ナンパをするときに手ぶらで行動するか、カバンを持ち歩くか、は悩ましい問題である。 普段出かける際は完全に手ぶら派の僕だが、ナンパ師として活動するにあたっては、カバン(ショルダーバッグ)を持参している。それには2つの理由がある。 ひとつは、キャ…

【ストナン日記】2021/5/17

昨日一昨日と2日連続で既存さんと飲んでセック◯した。 既存さんの話がとにかくつまらなくて萎えた。 職場の愚痴や同僚の悪口。そんなに嫌ならやめたらいいのに、といつも思いつつ目の前のセック◯のために我慢して聞いている。 まあ、繰り返し書いている話に…

【ストナン日記】2021/5/16

ナンパをするときは、相手を楽しませたり、喜ばせることを意識して声をかける。これがとても大事だと思う。 10日ほどストナンをしてみてわかったのが、声かけをすると楽しんでくれたり喜んでくれたりする女子が一定数いるということだ(もちろんガンシカのほ…

【ストナン日記】2021/5/15

ホリエモンチャンネルでなかなかいい動画を見つけた。 m.youtube.com 努力を続けられない人に対してホリエモンが喝を入れるという内容。 とにかくホリエモンがすごいのは、1日にどんなに頭を使っても疲れないところで、どれだけでも集中できるというのだ。頭…

深夜ナンパは危険

まず、ワタクシBBクリームデビューしました。 BBクリームのBBとは、「Blemish(傷)Balm(軟膏)」の略で、肌の色ムラや凸凹を隠すアイテムのことをいいます。 1本で化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・日焼け止め等の複数の役割を持っているスグレ…

【ストナン日記】2021/5/13

ストナンを再開してから街行く人の量と流れに敏感になった。 最近気づいたのは、「19時過ぎると女子が激減する」ということだ。 コロナ禍の今だからということもあるだろうが、17時前後から一気に街に女子が溢れ、19時過ぎると仕事帰りの男ばかりになってい…

【ストナン日記】2021/5/12

ストナンをしていると、弱い自分が出現する。 女子が目の前に現れると、何かと理由をつけて声をかけようとしないもうひとりの自分が囁き始めるのだ。 今日はそんな情けない自分の心の声と、それが聞こえた時の対処話法を整理してみた。 ・声をかけようか・・…

【ストナン日記】2021/5/11

今日はナンパを始めた頃の初心に戻るべく『もう合コンに行くな』を読み返していた。 それまでナンパといえばギャル男やホストの専売特許と考えていたのだが、この本は普通のサラリーマンがナンパをすることを推奨する画期的な本であった。 残念ながら2021年…

【ストナン日記】2021/5/10

長年ネトナンメインで活動していましたが、最近細々とソロストナンをやっています。 「平日は必ず声をかける」というルールでやっていて、まずは習慣化が大事ということで、無理のない範囲で活動しています。 せっかく始めたのに、やめたらもったいないです…

【ストナン日記】5/7、5/8、5/9

2021/5/7(金) 場所:北関東イオン 時間:12:00〜12:30 某北関東のイオンにて昼の休憩時間にパトロール。 イオンモールやイオンタウンなどではなく、普通のスーパーのイオン。 周りを見渡すとおばさんとおばあさんしかいない(笑) ただ、「0声掛けでは終わ…

書評『実践 ロジカルシンキングが身につく入門テキスト』西村克己

今日も昨日に引き続き書評を。 実践 ロジカルシンキングが身につく入門テキスト★★★★☆ 僕はもう何年もコミュニケーションスキル以外がまったく身につかない「ルート営業」という仕事に携わっている。 日本に現存する職種で「最後の楽園」と感じるほど仕事自体…

書評『13歳から分かる!プロフェッショナルの条件』藤屋伸二

本日は久々の書評。 13歳から分かる!プロフェッショナルの条件★★★☆☆ 本書は、ドラッカー先生の名著『プロフェッショナルの条件』をベースに、成果を上げるための「5つの能力」を学べるドラッカー超入門書である。 普段本を読み慣れている人なら30分もあれば…

【ストナン日記】2021/5/6

平日にストナン出撃。 場所:東京駅 時間:17:00〜17:30 仕事で地方に用があったのに、昼間のショッピングモールでナンパする時間が取れず、結局仕事帰りに東京駅でストナンを試みる。 人多すぎて草が生えまくりましたw 人の目が気になる病が発動し、またま…

昼ナンパの可能性

久々にストナンをやってみて、昼ナンパに大きな可能性を感じた。 そもそも、僕の場合夜は週末くらいしか時間が取れず、継続的にやるなら昼ナンパ(平日の営業の合間)とならざるを得ないので、以下仮説も含めて今日は昼ナンパについて整理する。 女性の警戒…

【ストナン日記】2021/5/4

今日は午後時間があったので、久々にストナンしてきました。 アラフォーのおっさんのストナン奮闘記w 場所:都内某公園 時間:16:00〜18:00 GW中日の夜に一人でストナンなんてしてたら心が病みそうだったので、明るいうちに近場の都内某公園に出撃。 コン…

GWに親と話して感じたこと

GWですね。 今日は久々に実家に帰り、母親と話していた。 いつものことではあるが、僕の発した言葉で引っかかるものがあると、突然小言が始まる。 うちの親の場合、そんなにイヤミな言い方でないのが救いなのではあるが、いつも同じことを言われるのはうんざ…

職場の人間関係のシンプルなルール

人材紹介サービスのエン・ジャパンが実施した「職場の人間関係」に関する調査によると、84%もの人が職場の人間関係に問題を抱えていて、転職者に対する別の調査では、人間関係が転職のきっかけになった人が53%に及んでいます。 news.mynavi.jp このように…