一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】『大人はもっと遊びなさい』成毛眞

GW真っ只中ということで、今日は「オフタイム」の過ごし方に関連し、成毛眞氏著『大人はもっと遊びなさい』をご紹介。 大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書) 本書は久々にハイライト付きまくり(20箇所以上) の良書。勤め人にとって遊ぶことがいかに重…

【書評】『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』に学ぶ自己愛の重要さ

今日はGWということもあり息抜き感覚で読める本を。 「現代ホスト界の帝王」と言われるローランド様が書いた一冊『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』をご紹介。 俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 まずはじめに、僕はこの現代ホスト界の帝王…

ギャル系ナース即

こんばんは、一匹狼です。 昨日、久々にまともな即ができました。 相手はギャル系ナース(28)です。 安定のPairsでマッチング。 ビーチで友達と映った水着姿がトップ画。 ギャル系の風貌で八重歯が特徴。 スト値は6。 最初のメッセージが「モテそうですね!…

既存さん続々と断捨離中

こんにちは、GWいかがお過ごしでしょうか。 最近、既存さんを続々と断捨離しております。 やはり、一度セック◯すると、「会うのが面倒」という気持ちが勝ってしまい、メンテアポを頑張れないのです。 この既存さん(飲料メーカーOL)はなかなか見た目も性格…

【書評】やんちゃなビジネスパーソンは、今すぐDJを始めなさい

新しい趣味として、最近DJをはじめた一匹狼です。 関連記事:一匹狼、DJ始めるってよ 練習はボチボチ始めていて、曲と曲をつなげる「ミックス」はすぐにできるようになりました。 (めっちゃ簡単なので誰でもすぐにできますが笑) さて、今日はAmazonでDJ関…

ブログを初めて1年

ブログを始めて1年経ちました。 「まずは1年」と考えていたので、無事続けることができて安心しています。 日々読んでいただいている皆さんのおかげです。 ありがとうございます。 本ブログ「一匹狼の回顧録」に最初に人が訪れてくれたのは開設4日目でした。…

勤め人のよいところを味わった

普段は極めて不自由の多いわれわれ勤め人ではあるが、先日「会社に飼われている勤め人でよかったな〜」と久々に感じる機会があったので記事にしたいと思う。 先般、取引先へ迷惑をかける割と大きなミスをしてしまい、その取引先の社長が激おこしていた状況だ…

経団連会長「終身雇用はもうオシマイ」

ちょっと前の気になるニュースをお昼に一つ。 経団連の中西会長は、企業が今後「終身雇用」を続けていくのは難しいと述べ、雇用システムを変えていく方向性を示した。大学側と経団連 が議論した結果を、来週公表する予定。 経団連・中西宏明会長「正直言って…

肌荒れ医療事務(29)に敗北

最近全然ダメですね〜。 昨日もまたまたアポ敗北でした。 相手は医療事務をやっている29歳。 肌が荒れていて、歯も黄ばんでおり、明らかにスト値は僕の方が上でしたが、まったく即れそうな気配はありませんでした。悔しい。 主たる敗因は、そもそも食いつき…

【書評】疑う力 「常識」の99%はウソである

今日は、昨日発売されたばかりのホリエモンの新刊『疑う力 「常識」の99%はウソである』をご紹介。 疑う力 「常識」の99%はウソである ホリエモンは最近似たような本をよく出版(表紙まで酷似しているものも多い)していて、正直本書もベストセラー『多動力)…

一匹狼の1分間ED対策講座③(生活習慣編)

こんばんは。 「一匹狼の1分間ED対策講座」 今日は生活習慣編です。 医者でもなんでもない一匹狼ですが、経験と知識による独断で、ED防止に向けて改善すべき生活習慣を挙げていきたいと思います。 1.睡眠不足 慢性的な睡眠不足がEDのリスクを高めているこ…

一匹狼、DJ始めるってよ

こんにちは、一匹狼です。 マンネリ気味な最近の日常を打破すべく、新たな趣味を探していたのですが、最近気づいたことがあります。 僕は音楽(主にクラブミュージック)が大好きなんですね。 そして、最新の音楽を楽しみつつ、女子にモテそうな趣味を見つけ…

GWの予定変更

GWはそれなりに新規女子とのアポを入れようと思っていたのですが、せっかくの連休なので、後半は実家の自室で読書に勤しむことを決意。 GW後半のアポは、決まりかかっていたものを含めキャンセルしました。 それにしても、性欲がまったくわかなくなってきた…

芸能人だろうとおっさんはおっさんなんだよな

先日、36歳のおっさん芸能人が早朝にコンビニで20代女性をナンパし、相手にされないので暴力を振るという事件が発生。 東京都内のコンビニで女性に平手打ちしたとして、警視庁月島署は20日、暴行容疑で音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー、…

「運動は週何回すべきか」という問題

暖かくなってきて、運動しやすい季節の到来ですね。 今日は「運動は週何回すべきか」という問題について考えてみたいと思います。 僕の生活の中では、ブログ・読書・女遊びと並び、運動は再優先順位の一つになっているため、重要な問題です。 さて、数々の研…

池袋暴走と命の価値について考えた

本当に言葉にならない悲惨な事故である。 87歳の男性と将来ある二人、本当に命の価値は平等なのか。 こんな理不尽な事故で、3歳の子供の命が奪われていいはずがない。 東京都豊島区東池袋で乗用車が暴走し、近所の主婦松永真菜さん(31)と、長女の莉子ちゃん…

久々の即と複雑な思い

こんばんは、一匹狼です。 昨日は久々に即れました。 通信系OL(36)です。 Pairsでマッチング後、サクサクとメッセージ交換が進んだ。 初回のメッセージが「お酒はよく飲みますか?」だったので、飲みアポはすぐ取れるだろうと判断。 こちら側の都合による…

【書評】PUAのバイブル『ザ・ゲーム』

本日満を持してご紹介するのは、数々のPUA(ナンパ師)のバイブルとなっている『ザ・ゲーム』。 ザ・ゲーム フェニックスシリーズ 僕がこの本を知ったきっかけは、本書の新版発売当時、ナンパ界隈で有名だった公家シンジ師や高石宏輔氏がTwitterやブログでゴ…

一匹狼の女性体験記(通算46人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生46人目! 最近ぜんぜん即れていないため、過去ネタから引っ張り出すことになり悔しい思いですが、お付き合いください。 【46人目 アジアンビューティー系損保OL(31歳)】 46人目の成果は、アプリで知り合った損保会社に勤め…

自己改革には「健全な怒り」が必要なんだな

最近まで、職場の営業成績は好調で順風満帆、定期的に新規女子も抱け女性関係の満足度も上々、身体のキレも良くジムも楽しいという、かなり満足度の高い日々を送っていた。 しかし、ここのところ女関係で躓き始めていて、それと呼応するように身体が鈍ってき…

職場の悩みに効く「課題の分離」(byアドラー心理学)

今日は社内でお偉いさんを含む大勢の前でプレゼンをする機会がありました。 結果、大失敗とまではいかないものの、準備不足が祟り「えー」「あー」が多い聞き手にとっては耳障りなスピーチとなり、加えちょっと過激な発言もしてしまい、振り返ると微妙な出来…

一匹狼の1分間ED対策講座②(運動編)

こんばんは。 「一匹狼の1分間ED対策講座」 今日は運動編です。 過度な身体への負担でなければ、運動習慣はテストステロン値の増加に影響を与えるので、ED対策として積極的に取りに入れるべきものだと思います。 ジョギングでもフットサルでも格闘技でもいい…

美人エステティシャン(35)に敗北、そして感じたこと

昨日は35歳のエステティシャンとのアポでした。 それなりに年齢を重ねているものの、美容系の仕事についている関係上、外見も純美人系で、タイプだった。 一回先方の体調不良による当日ドタキャンによりアポが流れたが、メッセージでは非常に食いつきがよく…

オナ禁4ヶ月継続中(とオナ禁継続のコツ)

オナ禁を初めてから4ヶ月以上経過しました。 昨年の12/11以降、一度もオナニーはしていません。 僕のオナ禁は一発で大成功といえます。 開始時点の記事:オナ禁を始めようと思います 開始2ヶ月時点の記事:オナ禁2ヶ月継続中 念のため、僕のオナ禁の前提です…

傲慢系秘書(27)に敗北

こんばんは、土曜の夜いかがお過ごしですか。 年度始めでむちゃくちゃ仕事が忙しい状態で、今日も終日仕事に行き、体調が悪いので帰宅後は家に引きこもっている一匹狼です。 僕としたことが、働きすぎはいけないですな。 そして睡眠不足は体調不良に直結しま…

【書評】『確実に女をオトす技術』に学ぶ口説きの聖杯

今日紹介するモテ本は、若干昔に出版された『確実に女をオトす技術』。 すでに絶版になっているため新品での購入はできないが、500円代から中古が出回っているため、ぜひ今のうちに購入を勧めたい本。 確実に女をオトす法則 まずは、アマゾンの内容紹介から…

一匹狼の1分間ED対策講座①(食事編)

こんばんは。 「一匹狼の1分間ED対策講座」 今日は食事編です。 改めて言うまでもないですが、僕たちが心身ともに健康で生き生きと暮らすことと、正しい食生活は切っても切れない関係です。 1日3回(僕は2回ですが)の食事でしっかりとした栄養素を取れば、…

一匹狼の1分間ED対策講座(はじめに)

こんばんは。 今日から数回にわたるシリーズものを久々に書きたいと思います。 その名も「一匹狼の1分間ED対策講座」であります。 なぜこのテーマを今回取り入れようと思ったかというと、純粋に男の悩みとしてこれ以上のものは想像できないからです。 それく…

ナンパ本二周目は紙の本がいい!

最近、書評を書くためにお気に入りのナンパ本を読み返していますが、一度読んだ本をもう一度読むときは紙の本が読みやすいなあと改めて感じている次第なんですね。 初回の通読には、電子書籍が便利だと思います。 以前kindleのメリットとデメリットをまとめ…

上司の立場で女と話そうとする奴w

最近、住友商事の新入社員がOB訪問に来た女子大生に性的暴行を加えるという由々しき事件があった。 news.tv-asahi.co.jp 2月にも、似たような事件で大手ゼネコンの大林組の社員が逮捕されている。 news.livedoor.com 今日言いたいことは簡単。 権力・立場を…