一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出世より勉強

こんばんは。 これからシンママと深夜のドライブに行ってきます(送迎付き)。 シンママは欲求不満で、優しさを見せるとすぐに股を開いてくれる・・という勝手なイメージがありますが、がんばってきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

タップルを久々にやった感想

こんばんは。 タップルを再開してから、驚くほど簡単にアポが取れて驚いています。 ペアーズとは違って、女子もとりあえず会いましょ的なノリなので、アプリ上で面倒なやりとりがほとんど発生しないのが素晴らしいです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

マッチング即日即

こんばんは。 昨日はなんとタップルのカフェ案件を即ることができました(笑)。 より多くの案件とやり取りするのが大切という基本的な話を再認識しました。 それにしても、タップルはチャラい女子が多いな・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

1年で300時間を捻出計画

こんばんは。 今日飲む予定だった新規案件は「実家に帰ることになった」という嘘くさい理由でリスケとなる。本当に最近女運がない・・。 昨日急遽始めたタップルで近場のカフェでお茶してくれる案件が出てきたので、行ってきます。とはいえ、ノンアルなので…

【書評】『まんがと図解でわかる7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー監修

こんばんは。 今日は既存さんと飲んでました。 いよいよこの既存さんも離脱しそうな雰囲気で、女不足感が顕在化してきました。 タップルの有料プランにとりあえず3ヶ月だけ登録して、打席に立つ回数を増やそうと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

金と女と健康の絶妙なバランスが大事

こんばんは。 今日は上司や先輩が全員出張で不在だったので、溜まっていた事務作業をひたすら終わらせました。 ここ数日ネトナンをがんばった甲斐があり、割と食いつきがいい女子と日曜アポが取れそうです。即りたいなあ・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

持っている人しかその価値を否定してはいけない

こんばんは。 今日は取引先からの電話が鳴りまくったので、途中でイヤになって、携帯の電源を落として職務放棄しました(笑)。 外回りだとこういう荒技を使っても誰にもバレないので、本当に営業の仕事(楽な業界に限る)はオススメです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□…

「衝動買いの後悔」(バイヤーズ・リモース)

こんばんは。 ここのところ、まったく女子とアポが取れなくなってきていて若干焦ってきています。 半年ほどタップルには課金していなかったのですが、状況をみながら課金を検討したいと思います。 それにしても、久々にピンチになりつつあります。 年齢の限…

拾い物の即

こんばんは。 いやー昨晩はラッキーでした。 無料で即れてしまったので、詳しくは即記事をご参照ください。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 久々のにぎわい、各地に「自粛続き疲れた」 https://bit.ly/2F…

既存さんが減りすぎてやばいでござる

今日はブックオフで掘り出し物を発見。 ほぼ新品の『もう合コンに行くな』が210円で売られていたので、迷わず購入。 この本、絶版になっていて、アマゾンでも状態のいいものを買おうとすると1000円くらいするので、非常に得した気分である。 ■□■□■□■□■□■□■□■…

コンビニの書籍コーナーが意外と面白い

こんばんは。 都内も急に涼しくなってきましたね。 コロナの自粛ムードもほとんどなくなってきて、女子を家飲みに誘いにくくなってきたので、外飲みを推進して節約していきたいと思っています・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ …

勉強本ブームで得たもの

こんばんは。 今日は何回もタッチの差で電車に乗り遅れて、ツイていない一日でした。 4連休は新規は1アポのみで、勉強・読書をがんばりたいと思っています。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 東大が中国勢…

ウマい話はあなたのところにはこない

こんばんは。 やっと一週間終わりましたね・・ ここ数年、金曜日は疲労困憊でなかなか飲みに行けなくなっています。 20代の頃はなんであんなに元気だったんでしょうか。 冬に向け、栄養をつけて、運動をして、基礎体力をアップしていきたいと思います。 ■□■□…

完璧主義と完了主義

今日は帰宅してから2時間がっつり昼寝をしたので、頭がスッキリです。 今の部署に異動する前は慢性的に睡眠不足だったので、あの頃を思うと今は天国のような生活ができているなと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時…

アラフォーのおっさんがストナンをするメリット

こんばんは。 だんだん涼しくなってきて、営業マンとしては楽な時期になってきました。 最近節約生活でマックと牛丼ばかりでお腹周りがやや気になってきたので、節制をしたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事…

コロナで飲みに行けない女子を狙う

こんばんは。 今日、今週末直家アポが決まっていた女子からお断りの連絡が。 話を聞くと、同じくペアーズで知り合った男に家の前まで送ってもらって、家に入れるのを断ったら、いろいろと恫喝・脅迫されたようで、男性不信になったとのこと。 いや、それ犯罪…

余裕を持つ

こんばんは。 今日は既存さんと飲み。 一週間に一回はセック○できる状況をキープしたいところ。 最近、一人9ヶ月選手の既存さんが離脱したので、追加で一人発掘中です。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ …

本を読む時は反対意見を意図的に取り入れる

こんばんは。 今日は思い切って髪を短く切りました。 短い方がセットがしやすく、基本的に女性ウケもいいです。 これから過ごしやすい時期になってくるので、ナンパしたいなあ・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピッ…

「常に最高の身だしなみ」を心がける

こんばんは。 今日も勉強DAYにして、節約に努めていました。 全然話は変わりますが、マスクしてたら顔が隠れるので、街でナンパしてても知り合いにバレにくくていいなあ、なんてふと思いました。 時間さえ許せばストナンもしたいんですが、なかなか時間が取…

無駄な本を買わない方法

こんばんは。 今日は珍しく車ではなく電車での営業活動となりました。 17時に直帰したにもかかわらず、かなり体力を吸い取られることに。 毎日、電車で移動している人は大変ですね・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタ…

就活を二ヶ月しかしなかった

こんばんは。 今朝は出張で泊まりの朝だったので、8時半くらいまでぐっすりホテルで寝ていました。 日中は漠然と気が進まなかったので、取引先からの電話も留守電にして出ず、車でダラダラとオーディオブックを聴いて過ごしました。 これで、割とびっくりな…

オーディオブックの聴き方

こんばんは。 今日は、今週末に予定していた直家アポ案件から、来週末にリスケしてほしいという依頼がありました。 一度セック○するまでは男は圧倒的に弱い立場なので、受け入れる以外の選択肢はなく・・。 実際にアポが実施されるか黄色信号になってきた気…

直家アポのメリット・デメリット

こんばんは。 最近ほぼ毎日直行・直帰を活用しているため、朝8時過ぎまで寝ています。 1時に寝ても7時間以上睡眠が取れるのは楽です。時間は工夫して作るものですね。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 菅…

【書評】『脱社畜の働き方』日野瑛太郎

こんばんは。 今日も17時半に誰よりも早く帰宅しました。 最近、一匹狼=早く帰る人というイメージが職場に定着しつつあり、よい感じです。 このままの調子で、残業ゼロを目指していきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

スト低薬剤師即

こんばんは。 昨日は無事直家アポ案件で勝利を収めました。 今日はゆっくり既存さんとの時間を楽しみたいと思います。 男たるもの、女性に困らない人生を送ることが、一番幸福に直結するなーと改めて感じています。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

一匹狼のお金観に影響を与えた本 その3

こんばんは。 今日も早起きして、ホリエモンのメルマガを読んだり、読書をしたり、ブログを書いたりして過ごしました。 夕方からは直家アポで、この記事が公開される頃には無事即れているはずなのですが・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

一匹狼のお金観に影響を与えた本 その2

こんばんは。 やっと週末ですね。 今日はジムで筋トレ(金トレ)を実施して、明日は新規の直家アポ、明後日は既存さんとまったりメンテアポです。 皆さんも休養をしっかり取りつつ、自己研鑽・女修行もがんばりましょう。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

一匹狼のお金観に影響を与えた本 その1

こんばんは。 一昨日の記事でも書きましたが、最近、家で酒を飲まない生活が定着したなーと思います。どんなに疲れていても、帰宅後に数時間仮眠を取ってからであれば、頭が冴えた状態で活動ができるので、飲みに行って何も生産的な活動ができない日を極力な…

レバレッジメモ復習&追記

こんばんは。 9月は期末なので数字を若干作るために奔走している一匹狼です。 あまりに業績が悪いと、営業失格の烙印を押され、事務方に異動させられてしまうので、メリハリをつけてある程度やる時はやらないといけないのが営業マンの辛いところ。 と言って…

お酒を(ほぼ)やめた理由

こんばんは。 今朝変な時間に目が覚めてしまったので、とても眠くて鬱っぽい一日でした。 最近は読書に没頭しすぎて2時とか3時まで夜ふかしをしてしまう日が多いので、最低7時間は睡眠が取れるよう、改めて意識をしたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…