一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都合の良い相手3本柱

ワタクシが女遊びをする中で一番面倒なのが「結婚したい」と言われることである。 25〜35歳くらいの女と長期的な関係(いわゆる既存さん)になると、たいてい数ヶ月で結婚の話を持ち出され、それが大変なストレスになる。 ということで、結婚の話を持ち出さ…

男女平等のマッチングアプリ

昨日アポった人妻、2時まで粘ったがヤレんかった・・ 食いつきはバッチリだっただが、もう5年以上誰ともセック◯しておらず、かなり恋愛には慎重になっていた。 下戸で酒を一滴も飲まないというのもネックで「あーあ、もしお酒飲めたらノリでやっちゃうのにな…

私が酒とメシを奢るマイルール

基本的に私はドケチである。 デートとかも割り勘にしたい。一方、多く払ってもらうと借りができた感じがして嫌なので、自分が飲んだ分・食べた分だけ払いたい。 男女間の奢る奢らない論争は永遠のテーマではあるが、私は基本的に奢りたくない派である(笑)…

アポ代を顔代に

マッチングアプリを全部断ち切ってから、全くアポが入らなくなった。 20代後半~30代前半の全盛期は大体週3回は新規アポを組んでいて、二次会も行きまくっていて、1回平均1万程度は飛んでいた。1年で150万くらい使っていたと思うと驚愕である。 その金を整形…

野生ナンパ師のススメ

ナンパ界隈では、特定のクラスタに所属していないナンパ師を「野生」という。 まさに私のような存在である。 この野生というワードチョイスは絶妙だと思っていて、初代ポケモンの野生のコラッタのようなイメージなのだろう(年齢がバレる)。「名もなき存在…

【朗報】一匹狼、スカウトマン様に褒められる

昨日・今日と地元のターミナル駅に出撃。 昨日はほろ酔いで29声かけ、1連れ出し。初心に戻り、声かけ時に笑顔を心がけたところかなり反応が良くなった気がする。 連れ出し案件はカフェ連れ出しでカフェオレを奢るが、話していると17歳の高校生と判明。ミテコ…

肌荒れとメイクの狭間

早速届いた化粧下地とフェイスパウダーなるものを生まれて初めて使ってみたのだが、しっかりオイルクレンジングしたのに朝起きたら顔の左半分にニキビ風味の肌荒れが3つもできていた(涙)これはこいつらのせいなのか。 ただ、先週は肌の調子が良いことに調…

読書記録『大人男子の「超」清潔感ハック』『新版 恋愛工学の教科書』ほか

天気が悪かったので、読書・勉強に勤しむ。 本日1冊め。 以前Kindleの日替わりセールで購入(だった気がする)。 モテる男子に必須な要素である「清潔感」をスキンケア・メンズメイク・ヘアスタイル・ファッションなどの切り口から解説。 冒頭で書かれている…

メンズメイク本を読む

3連休はストリートナンパに勤しもうと思ったが、あいにくの天気が続きそうなので、メンズメイク本を読んで来る決戦の日々に備えようと思う。 まあ、どちらもネットで調べればわかるような内容の寄せ集めではあるものの、ノウハウが一冊にまとまっているのは…

マッチングアプリをやめて変わったこと

先日、有料会員期間が続いていたタップルがようやく無料会員となり、全マッチングアプリから完全撤退したことになる。アラフォーのおっさんがストリートナンパ一本勝負というかなりハードなゲームに参加していることになる。 今日はマッチングアプリをやめて…

ナンパ師として細々と続けるコツ

なんやかんやでナンパを始めてから10年以上経った。アラフォーになった昨今、ナンパをやめずに続けるコツとして以下のようなことを意識している。 ・金・土の夜は予定を入れない(厳守)・特定の彼女・既セク女子と安易にセック◯しない(特に金・土)・スゴ…

望まない人事異動・転勤は断れるのか

いつでも転職できる準備をしておく前提になるが、もし自分が望まない人事異動・転勤の発令が出た場合、断ることができるのだろうか? 会社の命令なので断れないと勝手に思い込んでいる人が大多数だと思うが、会社との交渉が可能なのではないか? とふと思っ…

FP1級合格後の副業について考えてみる

少し気は早いが、今日は天気も悪かったので、FP1級最終合格後の副業についてあれこれと考えてみた。 今の会社で年収1000万円をキープしながら、副業をやってみたい(予期せぬ人事異動・転勤に備え、転職の準備もしておく)。 FPの資格が活かせそうな副業とし…

【ストナン日記】酔っ払いアラフォー連れ出し(2022/9/17)

FP1級の学科試験が終わったので久々にストナンに参戦。 めちゃ楽しい 昨日記事にしたとおり、金曜の22時~23時は街にほろ酔い女子が多いので、毎週このタイミングだけでも街に立つように心がける。アルコールは極力抜きで。健康のために。 今日はハイボール…

金曜22時〜23時

FP1級の学科試験が終わったのでストナンを再開する。 経験上、金曜22時〜23時の1時間が、ストナンをするにあたり、全曜日・全時間帯の中で最も案件が豊富かつ反応が良好なタイミングである。まさしく、ゴールデンタイムと言える。 相手が酔っている可能性が…

転職に役立つ資格について

少し気は早いが、来年以降、FP1級の次は何の資格を取ろうか模索している。 私のポリシーは、「ゆるく転職の準備をする=いつでも転職できる準備をしておく」である。そのため、少しでも自分の市場価値が上がる資格を取得したい。とりあえず何らか資格の勉強…

【商品紹介】奈良天理 スタミナラーメン

本日もオススメのカップラーメン紹介。 先日、麺づくり 鶏ガラ醤油がコンビニで購入できるカップ麺の中で脂質が最低値とお伝えした。だが本日、出張先のコンビニにて、ついに脂質5gを下回る一品を発見! 奈良天理 スタミナラーメン 評価:★★★★★カロリー:312…

簿記3級からはじめる社会人資格

最新の『週間ダイヤモンド』で資格特集が組まれていた。 自身がちょうどFP1級の試験を終えたところで、改めて今後のキャリアを考えていたところだったので興味深く読めた。 誌内の主要資格のチャート部分だけ引用してみる。 本記事では簿記3級をベースに様々…

FP1級試験採点結果

久々にジムに行ってスッキリした~ 今日もなんだかビールは飲む気にならず・・ 1週間以上酒を抜くと身体が拒否するのかな? とりあえず、忘れないうちに昨日のFP1級試験の答え合わせを実施。 <基礎編(四肢択一)> 全問1問2点で計算(100点満点) A:ライ…

FP1級試験終了

本日、無事FP1級試験終了。 直前で若干体調を壊しながらも、当日は万全の体調で臨めた。 直近100日間くらいは、プライベートを相当投げ捨てて勉強に優先的に時間を充ててきたので、やっと解放される。しばらくは断り続けてきた沢山の飲み会が続く予定だ。 夕…

期待されたくないおっさん

昨日・今日と10時間ずつ勉強した。 昨日、体調不良で仕事をサボれたのがよかった(笑)。 それにしてもこんなに勉強したのは大学受験以来だな〜、おっさんになると年々集中力がなくなるのでなかなかキツい。 そういえば、チラッと知り合いの女子(社外)に明…

発熱により仕事休む

このタイミングで朝から発熱。 37度ちょいなのでまあ仕事は全然やろうと思えばできるのだが、休みを取って寝てました。明後日の試験会場で体温測定されて万一受験を断られたら自殺するレベルの悲劇なので(笑) 私、10代の頃から不眠症気味なのだが、風邪を…

旅に出たい、旅に出る意味。

引きこもっての勉強生活もあと3日だ。3日後の今頃には晴れて自由の身である。未だに模試の問題で初見だと解けない問題とかもあり、正直合格は五分五分かなぁという感じだ。まあ、日経新聞を毎日読んでいるとはいえ、FPは普段仕事で使わない知識のオンパレー…

振り返るのは死ぬ時でよい

私はFacebookとInstagramの類は一切やらない。一応、アカウントは持っているのだが、長いこと開くことすらしていない。まあ、そもそも友達の数も少ないのだが・・ 理由は簡単で、他人の私生活に全く興味がない&自分の私生活を他人に絶対見せたくないので、や…

なか卯もなかなか良き

最近まで全く興味なかったなか卯に足繁く通っている。 ファーストフードの中ではちょっとだけお値段が高いので長年敬遠していたが、和食中心のメニューであり、年齢も年齢なので健康のために少し高いものでもと思い、最近は結構な頻度でなか卯通いである。 …

ナンパ師の究極のコンプライアンス対策

女遊びするならコンプライアンス最優先で・・といつもブログで書いている。 どれだけ合意があったとしても、女性の話が信用されやすい世の中だからだ。 前に言ったとおり、マンション入口の監視カメラを意識して振る舞ったり、少しでもおや? と思ったら録音…

【商品紹介】麺づくり 鶏ガラ醤油

本日もカップラーメン紹介。 麺づくり 鶏ガラ醤油 評価:★★★★★カロリー:297kcalたんぱく質:9.0g脂質:5.4g炭水化物:53.1g食塩相当量:6.2g 本日近隣スーパーにて脂質5.4gという商品を見つけた。 とにかくシンプルなしょうゆラーメンで、ダイエット中でも…

香川照之を見て思う、守備力の大事さ

ここのところ世間を騒がせている香川照之氏。 toyokeizai.net まあ、示談済の案件が数年経ってから世に出てきたということには同情を禁じ得ない。通常、示談書には口外しない旨の約束文言を入れるはずなのに、出てきてしまっているので・・。ノリに乗ってる…

ランニング・筋トレは適度に

身体機能を保つために、日々ランニング・筋トレを実践しているが、ここ数年気をつけていることは「やり過ぎないこと」である。 ランナーだけでなく運動選手全般に言える事であるが、ハードなトレーニングをしているスポーツ選手って同世代より老けて見えない…

【商品紹介】焦がしねぎ香る醤油ラーメン 大盛

久々に巷の商品紹介。今晩食べたカップラーメンが良かったのでご紹介。 焦がしねぎ香る醤油ラーメン 大盛 評価:★★★★☆カロリー:349kcalたんぱく質:9.6g脂質:7.6g糖質:59.7g食塩相当量:6.5g 本当はあまり身体に良くないことは理解しているが、自宅で作れ…