一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人の政治的発言/メーカーOL即

こんばんは。 今日はジムに行く以外は特に予定も入れず、平和な一日でした。 来週は平日に新規1アポ、既存さん1アポと多忙なので、週末のうちにある程度ブログも書き溜めておこうと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.…

アメリカがWHO離脱/スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ

昨日は労働者の義務を果たすため、会社の飲み会に参加してきました。 絶対二次会に参加しないと決意していたので、22時半に帰宅しました。 それにしても、労働者は他人の悪口や噂話が大好きですねえ・・。 あれだけその場にいない人間の悪口・噂話をするとい…

小池都知事の7つのゼロ/他人のことは放っておこう

こんばんは。一匹狼です。 今晩はうだつの上がらない労働者の一員として赤提灯に出撃してまいります。 他人の悪口をつまみに酒を飲むのが労働者の悪しき習性であり、自分は決してそんなことをせぬよう、気をつけて望みたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

ズームで死刑執行/ナンパの3B

こんばんは。 おかげさまで順調にアクセスが伸びているので、しばらくこの形式で書き続けたいと思います。 そして、明日は悪夢の会社の飲み会で、今から憂鬱な気分です。 まさにいつも書いている「赤提灯」で上司や先輩たちと飲むことになりそうなので、くれ…

SNSの影響力/家計簿つけ始めました

こんばんは。 今日は出勤日なのにもかかわらず、昨日既存さんと終電まで飲んでいて、疲労困憊の一匹狼です。 にしても、何歳になっても大衆居酒屋(学生が多い店ではなく、オッサンが多い店)が落ち着いて、オシャレなレストランは居心地が悪く感じてしまい…

ホリエモン新党/繰り返すことの効果

連日夜中まで読書して寝不足の一匹狼です。 しかも、ここのところ酒ばっかり飲んでいて身体が重い。。 週3でジムに行く習慣は死守しようと思います。 と、言いながら今日は既存さんとチーズフォンデュを食べに行ってきます(笑)。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

メガバンの行く末/ネット証券比較

今日は久々に勤め先に労働力提供をしてきました。疲れた・・ 顧客対応も少なく、16時頃に余裕綽々で帰宅する準備をしていたら、上司に声をかけられ、資料作成を指示される。結局そのせいで帰宅は19時とノーマルな時間帯に。ラクそうに見られると仕事を増やさ…

メンタルについて/証券会社OL即

こんばんは。 土日は一瞬で時間が過ぎていきますね。 一匹狼もいよいよ来週から出勤が始まります。 というか、完全にテレワークで対応できているのに、元通り出勤する意味ってまったくないよな・・。部下がサボるから管理したいのだろうか(まあ実際サボるん…

アルゼンチンのデフォルト/初の物件調査

こんばんは。 昨日飲みすぎた&今日も朝から活動していたためグッタリです。 この記事は夕方書きましたが、公開される頃には新規女子とのアポ中のはずです。即れるようがんばってきます。 6月から輪番制ではあるものの、会社に出勤する必要が出てきそうなの…

マスゴミ(笑)/Amazonで紙の本購入

やっと週末ですね。 テレワークのおかげで曜日感覚が乏しくなっていますが、土日で自分自身の財務諸表作成や、不動産購入に向けた動きなど、忙しくなりそうです。 にしても、オナ禁が14日目となり、一日中ムラムラしているという中学生のような気分を味わっ…

大学教授の無能さ/「株式会社一匹狼」の財務諸表

本日から、新たなブログの構成に挑戦してみたいと思う。 日によってマネー系の話をしたり、女性関係のゲスな話をしたり、書評を書いたりしていたが、毎日の記事に時事ネタ・本題・自己啓発書の抜粋(名フレーズなど)の3コーナーを散りばめていきたいと思う…

芸能人も一般人も微妙なのが多い

ちょっと前にTwitterでバズっていたのが、「#検察庁法改正案に抗議します」をつけた投稿。 著名人も多く投稿しており、小泉今日子、浅野忠信、井浦新、城田優、秋元才加などが声を上げていた。 もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げない…

ホリエモンの新刊/確定拠出年金やってますか

今日も安定の楽々テレワーク。 この楽園生活もあと少しかぁ。。 さて、Twitterでホリエモンの新刊告知があった。 堀江貴文、東京都への緊急提言37項。生きるために立ち上がれ!『東京改造計画』堀江 貴文 https://t.co/7Ef1xqsYtV @amazonJPより動画制作 @S_…

ブックオフで古本処分/学校の勉強と大人の勉強の違い

昨日から自室の整理のために実家に帰省している。テレワーク期間が終わったら、こんなにのんびりとした時間も取れないだろうから、今のうちにできることをすべてやることにしている。 ホコリまみれの部屋を掃除するとともに、ブックオフに売る本を整理。いつ…

本は素晴らしい/ウザい勧誘の断り方

最近、株や不動産などで本格的に市場で戦っていけるように日々勉強している。 勉強していく中で、改めて本のコストパフォーマンスが素晴らしいということを実感している。 一言でいうと、本は「低コスト・高品質」なのだ。 著者の経験やノウハウ自体に加え、…

株・不動産の勉強/即率向上のために意識していること

今週末はシコシコ資産運用(株・不動産)のお勉強。 不動産投資がうまくいかない人に共通する特徴として、「知識がないこと」と「努力をしないこと」が挙げられている。 2022年の3月までに一匹狼不動産第一号から不労所得を得られるよう、しっかりと知識を蓄…

黙々と自己啓発/ヤリモクについて

今日もテレワークだったが、暇で幸せな一日だった。 聞くところによると、僕の勤め先の4月の業績は前年同月比50%くらいだったらしい。なかなか厳しい数字である。 日系大企業だからすぐに潰れるようなことはないと思っているが、かつては四大証券の一つだっ…

しつこいが初回デート費用の話/オススメの会計方法

Pairsの公式ホームページ内(スマホアプリにも内蔵)に「恋愛Q&A」という掲示板機能があることを知り、これがなかなか面白い。 恋愛Q&A | 【公式】Pairs(ペアーズ) Pairsの運営によるヤラセ的な書き込みは(少なくとも)表面的には見当たらないので、男女の…

今日もマッチングアプリ分析

今日もPairsを巡回しながら、簡単におせっ◯すをさせてくれそうな女子を物色していた。 最近ハマっているのは、プロフィールを見て、「コイツはないな」と思ったら即ブロックすることである。何もブロック機能はメッセージのやり取りをしていて気に入らなかっ…

マッチングアプリの検索機能で暇つぶし

今週に入ってから勤め人の仕事が忙しくなり、消耗が激しくなってきている。 国内のコロナ感染者も激減、顧客からの電話も急増しており、テレワーク期間もいよいよ終わりそうだ。 ということで、テレワーク期間終了後に飲みアポに誘う女子をPairsで日中物色し…

体力温存・早く帰る・休日に遊ばない

今日もいつもと同じ勤め人ハック(別名勤め人FU◯K)がテーマ。 われわれ勤め人の気力・体力は限られている。 睡眠を取ると、朝は気力・体力が100%回復している状態だ。 それから、朝の通勤で消耗し、上司からの嫌味で消耗し、車の運転で消耗し、顧客対応で…

何でも今すぐやってみたらいい

近頃はコロナのおかげで、ほとんど外出せずに家に引きこもっているので、内省する時間が増えている。 友達がいなかった少年時代~学生時代、非モテ丸出しだった20代前半、女遊びにハマりクラブ三昧だった20代後半、勤め人生活に限界を感じた30代前半、そして…

【書評】『バビロンの大富豪』ジョージ・S・クレイソン

本日もマネー本をご紹介。 バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 概要 マネー本の超ロングセラーで不朽の名作。原書『THE RICHEST MAN IN BABYLON』が書かれたのは1926年であり、当然社会や経済などは大きくその姿を変えたが、本書…

スモールビジネスの準備

テレワークという名の実質的な休暇期間が間も無く終わりそうだ。 ここまでコロナウイルスの新規感染者数が落ち着いてきたのであれば、5月末で夢のようなボーナスタイムは終焉となるだろう。誠に残念至極である。 3月初旬から段階的に在宅勤務が始まり、3月中…

僕の志を共有する同志

何度もブログに書いてきたとおり、僕には友達と言える友達がいない。 小学校時代は、まあ、普通にクラスメイトとはそれなり遊んだりしていたが、中学・高校・大学と歳を重ねていくにつれ、同世代の人間と話が合わなくなり、今や友達と呼べるような人は一人も…

【書評】『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』山崎元・大橋弘祐

3月初旬以降のテレワーク期間で、かなりたくさんの本を読んだが、肝心のアウトプットができていなかったので、そろそろまとめて感想を書いていきたい。今日は超基礎的なマネー本を紹介。 超改訂版 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてくださ…

社会に出てから、何を磨く?

大学(高校や専門学校)を卒業すると、会社員になる人が多いだろう(本ブログでは自虐的に「勤め人」とよくいっている)。 そして、勤め人として社会に出ると、自身が選んだ業界・職種・企業によって様々なキャリアが待っている。当然、そこで身に付けられる…

女→金か金→女(攻略の順番)

男として充実した人生にするために、金と女と健康の三要素が不可欠という話は何度も繰り返ししているとおりである。 その中で、「健康」については、持病などがない限り今日からでも改善に向けスタートを切ることができる。暴飲暴食をやめ、短い時間でも筋ト…

勤め人の仕事は嫌いだが、向上心のない奴はもっと嫌い

ワタクシ一匹狼は、現状「うだつの上がらない勤め人」ゆえに、同様にうだつの上がらない先輩方(後輩も)が周りにたくさんいる。意識的に距離を取っていることもあり、最近は彼らと飲みに行ったりすることはまったくなくなったのだが、たまにLINEが来たりす…

金持ち父さんシリーズ一気読み中

今年もGW突入ですね。 コロナ禍の影響もあり、3月上旬からテレワークになっており、それ以来ほとんど家にいるので、これまでと変わらず基本家に引きこもる予定(笑)。 女の子とのアポは昨晩既存さんとアポ(セック◯済)、暇つぶしに明日と5/5にアポ(二人と…