一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストナン日記】渋谷に行ってみる(2022/7/30)

昨日も夜な夜なストナン行きました。 新宿にイマイチ人がいなかったので渋谷にも行ってみた。 まず、新宿。 ①韓国人? 日本語通じず。 「友達待ってる」とカタコトの日本語で言われる。 カタコトの英語で飲みに誘うがあしらわれる。 ②コンサバ系・・ガンシカ…

【ストナン日記】ミドフォーを連れ出してしまう(2022/7/29)

昨日は花金なのでストナン実施。金曜はストに限ります。アプリやってる場合じゃないです。 22時から2時間限定で実施。メシを食べ終わってある程度酒を飲んで出来上がっている女子を探します。 某ターミナル駅到着。 金曜・土曜は酔拳解禁で、家でビール・ハ…

やっぱり、マッチングアプリはクソ(笑)

話題に完全に乗り遅れていて今日知ったのだが、先週土曜日の某テレビ番組で、「マッチングアプリ上級者」と称する人たちが番組に登場し、男性との初デートを評価するという香ばしい企画が放送された。そこに登場した自称上級者が上から目線で男性のデートを…

【ガジェット】Adcey アイマスク

今日は久々にニューガジェット紹介。 購読しているホリエモンのメルマガで紹介されていたのを見て購入。 アイマスクというと100均で売っているようなペラペラのものをイメージしがちだが、本商品はかなり重厚な作り。遮光率99.99%を謳っているだけあり、本当…

最近のFラン大の女子

今日は仕事でたまたま某Fランといわれている大学の横を車で通った際、授業が終わったタイミングだったようで、駅に向かって大量に学生が歩いてたんですね。 で、私が学生をやってた15年〜20年ほど前は、それはそれはFラン大の学生なんてガラが悪くてひと目見…

絶対に寝ないスパルタ勉強法

勉強をしながら眠くなる現象。 それは、誰にでも経験があることだと思う。 働きながら資格の勉強をしている私にとっても勉強中の眠気は大敵である。 では、なぜ人は勉強をしていると眠くなるのか、ということを考えながら、私が実践している「絶対寝ないスパ…

【ストナン日記】ノンアルによる過酷なリハビリ(2022/7/24)

昨日もストナン実施。 金曜・土曜以外は酔拳に頼らないというマイルールを設定(そうしないと社会生活が終わるので)したので、ノンアルで声かけをした。ナンパと社会人の両立は難しいのです。 酒を飲んでいたらあれだけ余裕にサクサクとできる声かけができ…

【ストナン日記】39声かけ坊主(2022/7/23)

昨日も22時~23時過ぎにストナン実施。 土曜は金曜に比べて街が枯れるのが1時間くらい早いですね。 ①キャリーケースを引くアラツー・・ガンシカ ②アラサー・・ガンシカ ③キャバ系のアラサー・・オープン。飲み会帰り。飲みすぎたから帰りたい。粘る一匹狼。…

【ストナン日記】日東駒専JD(20)即(2022/7/22)

昨日もスト。花金は街に人がたくさんいる。 そして、またまた20歳を即りました。 〈スペック〉職業:JD年齢:20歳きっかけ:ストリートタイプ:清楚系スタイル:158センチ(推定)、細めスト値:7経費:6000円(タクシー代含む) 21時半から地元のターミナ…

90年代を懐かしむおっさんがアラツーをナンパ

昨日急に華原朋美のI'm proudが頭の中で再生され、YouTubeで何度も観てしまった。 www.youtube.com この曲を聴いて、「なつかしー!」と共感していただける人は間違いなくアラフォーか最低でも35歳以上と思われます(笑)。ただの思い出補正ですが、90年代の…

ストナンの魅力を支えるもの

以前『もう合コンに行くな』にも似たようなことが書かれていたが、ストリートナンパの魅力(美味しさ)を支えているのは、その社会的評価の低さだと思う。 あるナンパして即った女子曰く「ナンパ師はその辺を歩いてるゴキブリ以下」だと。 ゴキブリだと!? …

ルート営業マンの上手な生き残り方

私はしがないルート営業マンであるが、長年転勤を避けつつ、昇給・昇格を続けている。私の勤め先では基本的に数年に一回転勤があり、転勤しないやつは問題がある社員が多く昇給・昇格が遅れるのが普通だが、私はそこを巧みに両立させている。ルート営業・固…

【ストナン日記】超久々のノンアルナンパ(2022/7/18)

最近飲みながらのナンパばかりだったので、超久々に酒を抜いて健康系のノンアルナンパを実施した。 行き帰りは勉強して過ごすことができるし、いつもの街の見える景色も違ってなかなかよかった。というか、酔ってたら確実に声かけてるな、という女子を完全ス…

【ストナン日記】酔っぱらいJD連れ出し(2022/7/17)

3連休中日。 既存さんをほぼ全切りしたワタクシ、当然夜は暇である。 昼間ガッツリ読書・勉強したので、夜はストへ。 22時スタート。地元のターミナル駅へ。 翌日も休日なので当然街には人がいっぱいいるだろうと思いきや、金曜とは打って変わってまばら。 …

ウィッグ+キャップ/ナンパ師としての次の課題

そういえば、ストナンして昨日連れ出したアラフォー女子に「ウィッグ?」と久々に指摘されてしまった(笑) まあ適当に誤魔化したけどなかなか弁解がしんどかったので、金髪ウィッグの上にキャップを被ることにした。この時期は死ぬほど暑いが、せっかく連れ…

【ストナン日記】アラフォー連れ出し(2022/7/15)

昨日は花金なのでストナン実施。 22時頃に雨が止んだので終電までの数時間出撃。 その日の自分の気分と体調でどれだけやるかを調整できるので、ストナンは本当によい趣味だと思う。 某ターミナル駅到着。 少し前まで強めの雨が降っていたので、さすがにいつ…

仕事で疲れるポイント対策(ミス)

引き続き、ルート営業マンの私の振り返り日記を書いていきます。 昨日テーマに挙げた「電話」と同様に気力を大幅に持っていかれるのが「ミス」である。 まず、自己肯定感が下がる。「俺、こんな簡単な仕事もできないんだ・・」的な絶望的な気分に陥る。私は…

仕事で疲れるポイント対策(電話)

私が長年ルート営業をやっていて、自分が仕事をしていていて疲れるポイントを漠然と考えてみた。 いくつかある中でも、一番疲れるのが「電話」である。 電話は一方的に相手の作業を止めて「暴力的に時間を奪うツール」ということを理解していない人が残念な…

有益な金の使い方

最近定期的に飲みに行っている(たかられているだけとも言える)取引先の女子と昨日も飲んできた。高級焼肉屋で、向こうは車で来ていたのでノンアル、私はビールとハイボール2杯でお会計1万数千円である。私が普段行かないランクの店である。 ※画像はイメー…

習慣化に必要なのは根性だと思う

FP1級の試験まで約60日となった。正直、知識が追いついておらず、まだまだ合格の確信が得られない。 こんなタイミングで仕事が急に忙しくなってきていて、なかなかまとまって勉強する時間がないが、朝晩で自作のオーディオブック(問題集を自分の声で収録)…

【ストナン日記】続・声かけマシーン(2022/7/10)

昨日もストナン実施。 日曜はピークタイムが早いので、こちらも早めの出勤を心がける。 昨日も坊主! 残念! ①金髪・・ガンシカ もはやガンシカをなんとも思わなくなってきた。 むしろ、清々しいくらいのガンシカを一発めで食らうと、テンションが上がる。 ②…

【ストナン日記】声かけマシーン(2022/7/9)

昨日もストナン実施してきました。 75分間で30声かけ。2分30秒ごとに1声かけのペース。 ペースは悪くないが、昨日は坊主! 残念! ①東南アジア系・・声かけすると「ウフフ」と笑いながらスルー ②金髪・・ガンシカ ③金髪・・髪の色似てるやん? と話しかける…

【ストナン日記】短時間で2連れ出ししたのに・・(2022/7/8)

昨晩は久々のスト。2週間空いてしまった・・。 FPの試験も佳境に入りつつあるし、金曜は疲れている。 だが、まったく出撃しないと、どんどん街に出るのが億劫になりそうだ。 22時半から終電まで老体にムチを打って狩りに出かけることにした。 場所はいつもの…

LINEの設定と信用力の問題

先日取引先の女子と飲んでいたところ、「一匹狼さんのLINEって遊び人オーラ満載ですよね(笑)」と言われた。 LINEの画像を初期設定のままにしていたのと、名前がイニシャル一文字だったからということだ。女子から見たら怪しさ満載らしい。 ということで、…

スポーツ名場面で自分を鼓舞する②

一匹狼チョイスのスポーツ名場面集。 本日は2002年(秋)~ ●貴乃花 VS 朝青龍(2002年) www.youtube.com 7場所連続全休明けの横綱・貴乃花(30)に、新大関・朝青龍(21)が挑戦した取組。負けた朝青龍が、花道を引き揚げながら日本語で「ちくしょう!」と…

スポーツ名場面で自分を鼓舞する①

自分の頑張りが足りてないな~とか、追い込まれてヤバいな~という時に、私は歴代のスポーツ名場面を見て自分を鼓舞している。彼らの努力に比べれば自分など虫けらのような存在だと認識して踏ん張るのだ。 今日は一匹狼チョイスのスポーツ名場面を一挙公開。…

書評『大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法』棚田健太郎

今日は資格試験の勉強法の本をご紹介。 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 ★★★★☆ 宅建士の受験生時代に毎日見ていたYouTubeチャンネル『不動産大学』の棚田先生初の著書。 私も中〜やや難くらいの難易度の資格試験をいくつも受験してきたが、そのレベ…

限界まで頑張るために昼間に15分寝る

毎日、仕事以外のことでやることが死ぬほどあって、身体がしんどくなってきた(仕事は相変わらずまったくやる気なし)。 とはいえ死ぬわけにいかないので、最近は昼間に15分程度の仮眠を取るように心がけている。ググってみると、これは睡眠に関する研究界隈…

アラフォーのおっさんとしてナメられない外見をする

世の中、おっさんはとかくナメられがちである。 家では妻子に汚らしい目で見られ、会社でもハゲ・デブと部下に悪口を言われ、夜道ではオヤジ狩りの対象になる。これが、私の一般的なおっさんのイメージである。 そして私もアラフォーなので、若者から見れば…

書評『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』なべおつ

今回の書評もナンパ本。 口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件 ★★★★☆ 本書は、広告代理店の新人営業マンの主人公(なべおつ)が同じ会社の先輩である32歳独身・ナンパ好きのパプリカにナンパレクチャーを受けながら営業力を…