一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの純正アプリでノートを捨てよう

最近仕事でメモを取る時に、十数年何となしに使い続けていたノートを捨て、思い切ってスマホアプリに移行してみた。 ワタクシのようなやる気ゼロのルート営業マンとはいえ、取引先から一日に何本も電話がかかってきて、いついつまでに何をするという話になる…

上方比較と下方比較

「他人と比べるのはやめよう」 これは多くの自己啓発書で書かれていることですが、実際に実行するとなるとなかなか難しいものです。 人間はつい他人と比較してしまう生き物で、サラリーマンというムラ社会にいれば尚更のことでしょう。 比較して落ち込むくら…

【新規アポ】大手メーカーOL(30)

昨日は久々の新規アポでした。 結果はフェラーリ止まりだったので「引き分け」とします。 スペック・事前情報 〈スペック〉職業:大手メーカーOL年齢:30歳きっかけ:アプリ(Pairs)タイプ:プライド高めスタイル:160センチ、普通スト値:7経費:6000円 ス…

読みやすいブログを書くシンプルなルール

東洋経済オンラインにブログを書く際の参考になる記事がありました。 toyokeizai.net 普段自分が意識していることが上手くまとまっていたので、今後文章を書く人の参考になればと思い紹介したいと思います。 具体と抽象 この記事の後半に、「少し長い文章を…

4股電通マンを添削する

今日は、SNS等で話題沸騰となっていた4股電通マンの話について書いてみたい。 bunshun.jp <この話のまとめ> ・妻子持ちの電通マンが経歴を偽りマッチングアプリで女性4人と交際・女性はいずれもアラフォーで、結婚・出産をチラつかせて交際・女性同士が偶…

時間を無駄にしないナンパをしたい

ナンパがしたい(笑) 5年以上やってるネトナンにもいい加減飽きてきて、対面のナンパに原点回帰したい。 いま既存さんもたくさんいて、彼女たちのメンテナンスでも忙しい中、ネトナンだといいね送信→マッチング→メッセージ交換→アポ取り→アポ→セック◯という…

追加購入した思考系の本

ここのところ、思考系・ロジカルシンキング系の本を一気読みしています。 普段本はブックオフでばかり購入していますが、昨日は久々にジュンク堂で中古ではない新品の書籍を購入しました。 以下4冊で約1万円。通信講座やセミナーだとこれの何倍もするでしょ…

夜は立って読書・勉強する

僕は基本的に自分の時間は朝に取るように意識している。 朝起きた後の3時間は「脳のゴールデンタイム」とも言われており、一日の仕事で磨耗した後よりも、朝起きた直後の方が体力も残っているし頭も当然働く。 主にこの時間帯にブログも書いている。 だから…

思考力をつけるための読みやすい本3選

この土日で思考力やロジカルシンキングを身につけるための本を数冊読んだ。 どれも良本だったので、ここで紹介をしておきたい。 賢さをつくる 先日の記事でも少し触れた本だが、ここ1年くらいに出会った本で一番素晴らしい本だった。 本書は、思考を「具体化…

ストナンと時間の問題

前々からストナンの世界に復帰したいと思いつつ、なかなか実現できていない。 言い訳になるが、時間がないのだ。 そもそもの前提として、ストナンは時間がかかる。 クラナン(クラブナンパ)のように女子がナンパを許容している環境ではないし、ネトナン(ネ…

酒飲んでセックスして爆睡したい

忙しくない休みの前日に、気心知れた女子と、酒をしこたま飲んでからセック◯して、その後爆睡する以上の幸福感ってないと思う。 そう考えると、お金は最低限あればいい。 タワマンとか庭・プール付き一戸建てとか高級外車なんか買わなくても、スーパーで安い…

既存さんには3Bがオススメ

今既存さんが4人いて、7〜10日に1回のペースで交代でセック◯をしている。 昔は毎日できたのだが、アラフォーになってからは、少なくとも2〜3日空けないと気分が乗ってこなくなってしまった。完全に老化である。 気分が乗らない状態でセック◯すると、疲労感で…

100均のサージカルテープでシワ伸ばし&リフトアップ

先週行った眉間の初ボトックス注射から一週間が経ちました。 関連記事:初眉間ボトックス終了 だいぶ毒素が眉間に効いてきて、力が入りにくくなってきました。 まだ少し動くので、次はもう少し多めに打ってもらおうかなと思っています。 それともまだ効果が…

100冊チャレンジの本が決まらない

先日記事にしたDMMの「100冊チャレンジ」。 定価の7割引で本がここまで大量に買える機会は、あとにも先にもないように思う。 関連記事:DMMブックスの「100冊チャレンジ」が超楽しい クーポンの有効期限が月曜日の午前中までなので、いよいよ選定も佳境に入…

アプリですぐ仕事聞いてくる女子

あくまで経験的な話になるが、出会ったその日のセック◯しやすさという観点だけで考えると、マッチングアプリですぐに仕事を聞いてくる女子はオススメしない。 こんにちは!一匹狼といいます。 メッセージから仲良くなれたら嬉しいです!よろしくお願いします…

DMMブックスの「100冊チャレンジ」が超楽しい

遅ればせながら、今話題になっているDMMブックスの「100冊チャレンジ」に参加してみた。 www.itmedia.co.jp これは何かというと、DMMブックスの名称変更(旧称:DMM電子書籍)を記念して、3月25日に始まったキャンペーンに伴った電子書籍の大人買いのことで…

まえがき&目次読書法

最近積読している本があまりに溜まってきたので、ある読み方を実践している。 それは、まえがき&目次読書法である。 まえがき&目次読書法 その名のとおり、本のまえがきと目次だけ読んだら、さっさと次の本に移るという本の読み方である。 実際、まえがきと…

ナンパ師向けスニーカー「エアフォースワン」+シークレットインソール

昨日の記事で、チビはモテないのでシークレットインソールを使いましょうと書きました。 今日はシークレットインソールと相性抜群のスニーカーを紹介します。 それが、ナイキのエアフォースワンのミドルカットモデルです。 ↑コレ もう7〜8年使ってます。シン…

外見的コンプレックスを改善する6つの視点

昨日既存さんの妹(23歳)と飲む機会があった。 元々歳上好きだったというのもあるようだが、 一匹狼さんめちゃくちゃ若いしかっこいい(≧∇≦) と褒めてもらった。 アラフォーでも20代前半の女子から恋愛対象として見てもらうためには、改めて外見が非常に大事…

朝風呂の4つのメリット

前々から寝落ちしてしまって翌朝風呂に入ることが多かった。 酒を飲んだり、本を読んだりしているうちに眠くなり、結局3日に1回は朝風呂・朝シャワーという生活を送っていた。 風呂=寝る前に入るものという幼い頃からの刷り込みがあったので、風呂に入らず…

成功者が実践している8つの朝ルーティン

今日はBusiness Insider Japanに掲載されていた成功者の朝ルーティン記事をご紹介。 短くまとまっているので一読をお勧めしたい。 www.businessinsider.jp 紹介されている8つのルーティンは以下のとおり。 1.朝に「のんびり仕事」をする2.成功の視覚化と、…

健康・人間関係・成功 幸せになるために守る順番

今日はプレジデントオンラインの記事から。 精神科医の樺沢紫苑先生の最新刊『精神科医が見つけた 3つの幸福』の内容を紹介したものです。 とてもわかりやすい記事でした。 president.jp 『精神科医が見つけた 3つの幸福』 樺沢紫苑 本書では、われわれ人間…

初眉間ボトックス終了

本日某クリニックで眉間への初ボトックス終了。 問診票記入→医師と面談→事務員から費用等の説明(カウンセリング)→医師による施術 合計で1時間ちょい。 待合室に男性が思ったよりいてビックリでした。 実際の施術は30秒もかからず終了。 注射なので痛いは痛…

「賢さ」のつくり方

先日のKindleストアの日替りセールで、こんな本を買った。 賢さとは何か どうやら賢さは作れるらしい。 本書では「抽象」と「具体」を長く・速く・多く行ったりきたりできる能力を頭がいい(賢い)人と定義している。 その点、僕は「賢さ」とは縁遠い。 昔か…

ダイソーのBluetoothイヤホンが進化していた件

ダイソーのBluetoothイヤホンが新しくなってました。 オフィスにいる時以外、常にBluetoothイヤホンを装着&スタンバイ状態にしておき、スキマ時間で宅建の試験対策講座の動画を見たり、オーディオブックを聞いたりしています。 以前記事で書いたとおり、Blue…

テイカーと付き合うな

本題に入る前に、まずギバー・テイカー・マッチャーについて紹介します。 ギバー・テイカー・マッチャーとは、「与える者こそが時代の成功者になる」と説いた『GIVE & TAKE』の著者アダム・グラント氏が提唱した、人間の思考と行動を3タイプに分類した定義で…

座右の書を定期的に読み返す

新年度に入り仕事量が増えて摩耗している。 社内政治を適度にやったことで、今年度も無事人事異動を避けることに成功したので、新しい仕事を覚えるという面倒なことはないのだが、何がしんどいかと言うと、営業活動以外の報告や会議の数が激増したのである。…

既存さんを選ぶ4つの視点

現在、僕には既存さん(いわゆるセ◯レ)が4人います。 既存さんとは大体3〜6ヶ月(長いと1年)くらい続き、自然とフェードアウトという流れが多いです。 今日は、既存さんが共通している持っている要素について考えてみました。 複数の既存さんを抱えるため…

ネトナン再開(散歩アポ・ドライブアポ・お茶アポ狙い)

最近街を歩いていてすれ違いざまに女子にムラムラすることが増えてきて、良い傾向だなーと思う。春ですしね。男たるもの性欲が無くなったらおしまいですから。 来週は眉間のボトックス注射(初!)、そして4月〜5月のうちにヒゲ脱毛とホワイトニングのメンテ…

日記は最高の自己啓発書

毎日日記をつける習慣を始めてから1年半くらいになります。 始めは1日1〜2行しかかけなかったのですが、最近は自然とノート1ページの3分の1〜半分くらい書いています。 書いている内容は月並みですが、今日何があったか(事実)→それについてどう感じたか(…